※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
ココロ・悩み

育児と家事でストレスが溜まっています。旦那が手伝わず、自分の時間が欲しいと感じています。コミュニケーション不足や不満があり、支えられていないと感じています。

ストレス溜まってるので、吐かせて下さい。
1日でいいから、育児をせず。自分の時間を楽しみたい。旦那は、呑気に休みだからといいお酒を飲み、娘のオムツ交換してって頼むと、うんって言いながらも、二回声をかけないとやらない。

今日は、頭きて、声かけないと手伝わないくせに、文句ばかり言わないでよって言ってしまった。
娘が泣いても、ゆりかごを揺らすだけ。抱っこしてよ。私が抱っこしょうとすると、お腹空いたから、早くご飯作ってって言う。
心の中で、ならお前が育児に慣れろよって言いたくなる。お風呂は、全部私。怖いからって。やらせたら、大泣き。あやせばいいのに、テンパる。
旦那は、好きなブルーレイをアマゾンで買ってる。私の楽しみは、娘といることだけど。やっぱり、ショッピングしたい。服買いたい。そんな余裕ない。
最近は、旦那と話はするけど、甘えたり、手を繋いだり、キスしたりがぱったりとなくなりました。
なんとなく、捨てられた気分。

コメント

かか

言わなきゃわからないのって思いますよね。

  • こぶた1987

    こぶた1987

    本当ですよね。男ってみんなそうなんですかね。

    • 7月23日
  • かか

    かか

    がんばってるね、ありがとう、おいしいよ、ごめんね、とか一言があればずいぷんちがいますよね。

    弱音はいたらあんたはできる、大丈夫と言われちゃいました。

    • 7月23日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    ですよね。私が唯一の時間は夜中です。旦那はお構えなしにスヤスヤ寝てるし。
    正直、鼻でもつまんでやりたくなります。

    • 7月23日
  • かか

    かか

    わたしもです。どんとかまえててほしいのに、テンパる姿見てるとおちおち具合も悪くなっていられないです。

    • 7月23日
  • こぶた1987

    こぶた1987

    お母さんになるって大変ですよね。
    娘が最近ママじゃなきゃダメなんで、少し離れると大泣きです。

    • 7月23日
sssyumisss

本当ですよね。
こっちは家事育児に追われてんだから、自分の事は自分でやれて感じですよね。

かか

わかります。長男さまですよ。

なまけもん

協力する気持ちを表してもらうだけで全然違うのをなんでわかってくれないんでしょうね(´ω`)
しないと慣れていかないし、お風呂も入れて欲しいですね!