※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

主人の実家で井戸水のプールに赤ちゃんを入れても大丈夫でしょうか?

8ヶ月の赤ちゃんを育てています🚼
義母が赤ちゃん用のプールを買ってくれたので、来週、主人の実家でプールで遊ばせる予定なんですが、主人の実家が井戸水で雑菌とか沢山いそうで心配です(;ω;)
赤ちゃんに井戸水でプールって大丈夫なんですかね❓

コメント

ひな

口に入らなければ大丈夫じゃないかなと思います。
子供が通っている小児科に新聞がはってあり、
ハチミツ事件(ご存知ですか?1歳以下はハチミツ避けたほうがいいという)
の記事がはってあり読みました。
1歳以下はハチミツ、黒糖、井戸水は与えないでくださいとの記事でした。
井戸水は知らなかったのでびっくりしました。

R.ma

井戸水💦汚そうですね😅
私ならやめてもらいます((´д`))

ちこり

私も汚そうなので入れないです。
自分も井戸水のプールなんて入りたくないのに子供なんてもっと嫌です…。

TACO☆

昔は井戸水とか湧き水が普通に飲めたみたいですけど、その世代の人ってかなりの確率で胃の中にピロリ菌が在中してるらしいですよー(^^;;
そしてピロリ菌がいると胃ガンの発生率が上がるみたいで…恐ろしい😱💦

ピロリ菌が心配なので、普通にホースで水道水を入れてプール楽しんで下さい✨

ママコットン

検索すると直ぐ出てきましたよ(^^)
うちも実家が井戸水なので思わず検索しちゃいました!
それによると井戸水の程度によるみたいですね。
消毒可能な範囲内の雑菌なら塩素消毒、不適合なら使用不可ってありました。
なんか井戸水の成分は調べてもらえるみたいですね。
そういった検査されてるお宅でなければ不安ですし、入れない方がよいかと思われます(;・д・)