※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フローレン♡
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が夜なかなか寝ない悩みです。お昼寝時間が遅いためか、夜はアグレッシブに動いてなかなか寝付けない状況。日中の遊びや体力消耗についての相談です。

1歳8ヶ月の娘が夜なかなか寝ません…
最近は23:00は愚か0:00をまわったりする事も(;_;)

お昼寝時間が遅いのが原因かとは思いますがお昼寝も体力があるのかなかなかしません。

朝のお目覚めは8:00〜9:00
お昼寝は14:00もしくは15:00くらいから2〜3時間寝ます。
その為か夜は布団でかなりアグレッシブに動きやっと寝る感じです。
同じような方おられますか?

日中は暑いので公園などに最近全然連れて行ってあげてません(;_;)皆さん屋内でどんな遊びをしますか?体力消耗させたいです(-_-;)

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘とすごい似てます😂😹
起きる時間を早めたら自然とお昼寝の時間も早まりましたよ〜🐻💓

それでもうちの娘は体力有り余ってるのか、お昼寝30分しかしてないのに23時くらいまで起きてる時もありますが😅(笑)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    嬉しいです😭✨

寝てくれないと、家事の残りも終わらない、ママの自由時間は無いしでキツイですよね😭
    結果、朝起きられず悪循環(ˊ࿀ˋ⋆)

体力の個人差もあるんでしょうかね💡
    お昼寝も短いと大変じゃないですか⁉️本当にママ息抜き出来ない😭

• 7月23日
まこ

うちも似たようなサイクルです 。
うちの場合保育園に行っていて、お昼寝は13時前後から15時までなのですが、それでも夜遅いです (^_^;)

朝を早くしても、お昼寝を短くしてもらっても、22時までに寝てくれるのは週2回あるかないか、、、って感じで(>_<)

休みの日は体力使わせるために小さい1人用のビニールプールをベランダでしたりしてます。
平日は保育園から帰って夕方陽が少し落ちてから散歩に出かけたりしてますよ(^^)

あとは寝る前のテレビや音楽とかは頭が興奮するのでやめて、寝室=暗い静かな寝る部屋!をインプットさせるようにしてます(笑)

• フローレン♡

フローレン♡

ありがとうございます☆
    話はそれますがアカウントのイラストが可愛いですね!(≧▽≦)

本題に戻ります😅
    保育園て疲れそうなのに夜も元気なんですね!
    この時期プールいいですね( ´͈ ᵕ `͈ )
    あとは、夕方のお散歩ですね🚶
    確かに日が長いので、夕方のお散歩はいいかもしれませんよね!
    最近歩かせてないし可哀想だったかも…😭
    テレビ大好きで…なるべく夜は消さなければいけませんね💡
    Eテレのコッシーにハマってしまって…アッシー?アッシー!とせがまれます😭

• 7月23日
  • まこ

まこ

長ネギマンです(笑)

そうなんですよー
    保育園でも早く寝かせてあげないと、、、って言われるんですが、寝かせないんじゃなくて寝ないんですよね
    (;▽;)

水遊びは結構体力使うし、なおかつ暑さ対策にもなるのでおすすめです!

テレビはうちもアンパンマン大好きでいつも寝室でDVD見てたんですが、保育園の先生に映像と音楽は頭が冴えるから本読みで!と言われてから、本読んだり暗闇で腕枕しながらお話してます(笑)

• 7月23日
  • フローレン♡

フローレン♡

おっしゃる通り!寝ないんです😭
    寝る環境は作っているのに…( ̄▽ ̄;)

水遊びデビューをさせてあげたいです☺️✨

アンパンマンて朝早いですよね⁉︎
    録画しておけば良いものの、まだちゃんと見たことがないんです😭
    ナガネギマン!アンパンマンの仲間に野菜も居たとは驚きです!
    なかなか好きな外見です‼️(≧▽≦)笑

• 7月23日
  • まこ

まこ

9時前から寝室で準備万端なんですけどね(笑)

アンパンマンは地域によるかもですが、私のところは大阪で月曜10時からです!
    録画して繰り返し見てますよ(^^)

野菜キャラいっぱいいますよ(笑)
    ニガウリマンとか、大根役者とか(笑)

• 7月23日
  • フローレン♡

フローレン♡

そうなんですか!
    昔はこちらの地域は日曜朝11時くらいだったのですが、今は日曜朝5時のだったような💦
    とてもリアルタイムでは見られない時間でびっくりです😭

娘より私が見たくなってきました🤣
    大根役者気になります(笑)

• 7月23日
  • まこ

まこ

朝5時のリアルタイムは厳しい(笑)

アンパンマン意外とおもしろくて、うちも旦那が楽しみにしてますよ(^ω^)

• 7月24日
  • フローレン♡

フローレン♡

良かった💦私が朝苦手なので世間のママはそれが普通なのかと思ったりしました😅
    毎週録画決定です(*´艸`*)笑
    楽しみです💕

• 7月24日