※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CC
子育て・グッズ

予防注射で赤く腫れました。大丈夫でしょうか?同じ経験ありますか?

いつもお世話になっております。予防注射をしてかなり赤く腫れてしまっています😣大丈夫でしょうか?なってしまった経験ありますか?

コメント

まー。

ウチの子も赤く腫れて触ると少し固い感じになりましたが、徐々に治まっていったので機嫌が悪いとかミルク飲まないとかでなければ大丈夫かと思います☺

ちなみに、ウチの子の場合は次の日熱も出ました。熱は1日で下がったし特に機嫌が悪いとか無かったので病院には行きませんでした😌

• CC

CC

ありがとうございます😣💦昨日少し熱がありましたが今日は下がりました💦でもあまりミルクの飲みが良くないので心配になってしまいました。かなり赤く腫れて触るとやはり固い感じになっています。徐々に治るんですね!安心しました!

• 7月22日
aya

うちもなりましたー!
両方腫れたんですが、左がかなり酷くて、熱も出たので病院に電話したら、様子見って言われましたー(;´・ω・)
赤み自体は1週間くらいで引いたんですが、腫れは中々引かず、1ヶ月くらいたってやっと腫れが小さいしこりくらいの大きさになりました(´xωx`)

• CC

CC

ありがとうございます!3箇所うったのですが、一箇所とても赤く腫れていて、固くなっているので大丈夫かなと心配になりました。徐々に引いてくるのですね!少し様子見てみて大丈夫ですかね。

• 7月22日