※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぽmama
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が噛んで痛い!自己主張も激しく、外出が大変。同じ経験のママさん、話を聞きたいです。

本日も子育てお疲れ様です(^^)
もうすぐ10ヶ月になる息子を育てています。

歯がもう上2本下4本生えてきています。
なので、わたしのお腹や肩を本気で
噛んでくるので、ものすごく痛くて
痛い!!!っとつい叫んでしまいます。
そのたびに、息子は大泣きです…
泣きたいのはわたしの方なのに…

それから、最近は自己主張が
すごく、キーキー声で叫んできます。
これは、外出の時がとても困ります。
わたしが、ごはんを食べている時特にそうです。

泣くか怒ってばかりの毎日です。
もう疲れ果ててます。
同じ経験されているママさん。
いらっしゃいましたら
お話お聞かせください。

宜しくお願い致します。

コメント

emiii

わー!一緒です(;_;)
めっちゃ痛いですよね(;_;)
噛まれたら叫ばずに鼻を強めにつまんだら噛まなくなると聞いたのでつまんだらうちの子は何故か笑います。。
効果なしでした(;_;)どうしたもんか。。
外出先でも叫びまくりです。
ご飯中は戦争です。
いつ落ち着くんでしょうね、、
お互い頑張りましょう(;_;)

ライライム

初めまして

11ヶ月の男の子を育てています

分かります分かります
うちも上4本下4本歯が生えていて
本気で腕や肩、あご、足といたる所
噛んできます
腕とか内出血した事もあります
ついつい大きい声で痛い❗️と言ってしまいますが、本人はニヤッとして反省しないので噛んだら鼻をつまんで
ダメ❗️と言って聞かせてたら
やっと最近噛まなくなってきました

うちも自己主張強めです
男の子ってそうなんですかね
ちょっとでも気に入らない事があると
全身でゴネてギャン泣き
外出先だと本当に困りますよね

毎日、旦那が遅いので
ずっーと1人で育児してると
イライラして追い詰められて怒鳴ったりしてしまう時もあります
そういう時は、寝顔見ながら
ゴメンね〜😭と言ってます

育児って本当に大変ですよね
たまにはストレス発散しないと
ですね
保育園には預けてないですか?

毎日毎日大変ですが
お互い頑張りましょうね〜(^ω^)