※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁくんママ
お金・保険

今、入っている保険やさんから一時お金を9万程借りたりできるんですかね?😖😖

今、入っている保険やさんから一時お金を9万程借りたりできるんですかね?😖😖

コメント

にこにこK

保険ですよね?

貸金業でないので、一般的に考えて無理かと思われますが、、、

なごみんママ

入っている保険の内容次第じゃないですかね⁉️積み立て型なら1度保険屋さんに聞いてみるといいですよ。私も出産手当が入金になるまでの間にひと月だけ家計が苦しくておろしましたよ!

春

保険屋さんからお金を借りると言うのは聞いた事がないです(^_^;)💦

yumam

以前富国生命の保険入ってて借りたことがあります!

りんご

生命保険の貸付でしょうか?
解約金の範囲内でお金は借りられます、加入されてる保険にもよるので問い合わせされてみては?(^^)

• たぁくんママ

たぁくんママ

どんな契約内容なら借りれるんですかね?😞

• 7月22日
  • りんご

りんご

積立型で解約金のある保険なら対象だったと思うのですが…😲終身保険とかです💡

• 7月22日
5mama('92)

知り合いなら借りれますよ。でもほんとは違法だと思います。わたしは、知り合いのところで入りましたが、生活きつくなったら出してあげるから言ってねと言われました。

miii:

うちは借りれましたよ!( ⓛ ω ⓛ *)

• たぁくんママ

たぁくんママ

どこの保険でしたか?

• 7月23日
shoukichi☆

積み立てタイプなら何年加入したらいくらから下ろせるよとかありますね。旦那のが3年経てば30000下ろせるとかありますよ、プランにもよります。

佐伯カスミ

年金や終身だったら結構借りれます。昔は
解約金の9割貸付できましたが、今は保険によりますし、掛け捨ても多くなってますので
聞いてみてはどうでしょうか?
昔からの保険なら貸付利率は高めですが、
最近であれば利率は低めです。