※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆと
サプリ・健康

今回の生理はレバーのような塊が頻繁出ます。小さいものは小指の先くら…

今回の生理はレバーのような塊が頻繁出ます。小さいものは小指の先くらいで大きいものは10円玉くらい。経血の量もいつもより多く感じます。

今月の初めに性交痛があり、12日に婦人科で検査して今は検査の結果待ちです。ちなみにポリープがあったのでその時に切除しました。エコーで卵巣の腫れなどはなかったです。

何か関係があるんでしょうか??

次の病院の時に聞けばいいのですが少し気になってしまったので質問しました。

コメント

こえちゃん

私は普段から生理血に塊が出る方でした。
生理の時は、子宮内膜を酵素で溶かして、生理血として排出するらしいのですが、酵素が足りないと塊になって出てくる…らしいです。
子宮の冷えも関係あると聞いて、温活を頑張っていました。
布ナプキンに変えた途端、塊が出なくなって、その後すぐに妊娠しました。

• たゆと

たゆと

お返事ありがとうございます!酵素云々私も調べました!詳しくはなんだかよくわかんなかったけど(笑)ホルモンバランスがわるいのかな?冷えも関係あるんですね。

私は検査で今は一時中断ですが、第2子を希望しています。前に睡眠不足だし、床で寝たりしてたし、お酒も毎日のように飲んでいた(こうかくとすごく悪い子みたい!笑 床に寝たのは外泊が多くて合宿的な感じの雑魚寝です!)
    という劣悪な環境の中妊娠したので、あまり信じられず何も気を付けていませんでした💧でも少しですが年齢も重ねてるので、なかなか出来なければ気を付けなくちゃですよね!!ありがとうございました!

• 7月22日
  • こえちゃん

こえちゃん

私も、前回の妊娠は若かったので、とにかく仲良しすれば出来る( ´艸`)くらいにしか思ってなくて、劣悪な生活してましたよ(笑)
    今はアラフォーで、ただでさえ着床率低いのに、生理も不順で塊出てるし…って事で、改善を心がけました。

私も塊が何故出てくるのか、酵素の働きが良くなる方法も分からなかったですが、温活が生理不順の改善にもなったので、良かったです‎|•'-'•)و✧

• 7月22日
  • たゆと

たゆと

知り合いの不妊だった方にも温めるのがいいといわれました。
    生理は何故か最近規則正しいのですが、なんでしょう。とりあえず病院の結果待ち、塊のこともできたら相談してみて、考えてみます。
    いろいろありがとうございました!

• 7月22日