※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamami
子育て・グッズ

2歳、3歳のお子さんがいる方への質問です。食事時の椅子について教えてください。

2歳、3歳くらいのお子さんがいらっしゃるかたにお聞きしたいです!
ダイニングテーブル、食卓テーブルでお食事をするときはどんな椅子に座らせていますか?

コメント

テーブルの付いていないハイチェアに座らせています😀

• mamami

mamami

ありがとうございます😊
    探してみますね♡

• 7月22日
けるびむ

1.大人椅子に付ける9センチのクッションを付けた状態の大人椅子
2.トリップトラップ
3.大人椅子に座った私の膝の上
4大人椅子にそのまま(すごく食べにくいと思います)

この4つの中のどれかを子供が指定するので、子供に任せています。
本当は足も付くし、トリップトラップに座って欲しいんですけどね…。
あと数日で2歳になり、イヤイヤが酷いので好きにさせています!

• mamami

mamami

そうですよね。うちも大人の椅子に座りたがるので困っています!
    赤ちゃんのときから使っている椅子は足元が不安定なのが嫌なのか座りたがらないので…
    トリップトラップ
    がいいんですね♡
    検討します♡

• 7月23日
マリオの母

添付のようなハイチェアーに座っています。
2歳3ヶ月です。ニトリで購入しました。
1歳後半からこれに座っています。
だんだん座り心地がよくなってきたようです。食事もおやつも、この椅子です。

• mamami

mamami

ありがとうございます♡
    ニトリにもあるんですね〜
    素敵です。
    探してみます♡

• 7月23日
みーまま

テーブル付のハイチェアを持っていますが、
ご飯のときはダイニングテーブルで一緒に食べたいので、テーブルは使わずにハイチェアをダイニングテーブルにくっつけて使っています♪

おやつなどのときはハイチェアのテーブルを使ったりもしてます\(^^)/

• mamami

mamami

ハイチェアーをダイニングテーブルにつけて使っているんですね♡
    これからそうしようかなぁと思っていました。
    ありがとうございます😊

• 7月23日