※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒルのママ
子育て・グッズ

子供が食事を嫌がり、栄養摂取が心配。フォローアップを検討中。3才で飲ませている方いますか?

子供があまり食事をしてくれません。肉も魚も野菜も嫌らしくご飯や麺は食べるのですが栄養面が気になります。母子手帳の曲線に当てはまれば大丈夫と言われてもやっぱり食べないのは心配です。今更ながら、フォローアップを飲まそうかと迷っています。もうすぐ3才で飲ませてるかたいらっしゃいますか?

コメント

Sn*

うちもそういう時期がありました。
でも、3歳過ぎた辺りから、また食べるようになりましたよ!
ちゃんと体重が増えているのであれば、あんまり神経質にならなくても大丈夫じゃないでしょうか( ´∀`)
幼稚園とか通い出したら、食べるようになりますし!

• アヒルのママ

アヒルのママ

ありがとうございます。保育園に行ってるのですが、保育園でもあまり食べてません。なので、体重もほんのちょっとしか増えてません。毎日元気ですが心配です。

• 7月22日
Sn*

そうなんですね´д` ;
それは心配になりますね…
うちの甥っ子がそんな感じですが、病院とかで相談しても、全く食べない訳ではないし大丈夫と言われてるみたいです。元々食が細いのかもしれませんね。ちなみに、フォローアップミルクは各メーカー共、3歳までを目安に作られてるみたいです。