※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SEINA
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんにおしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。使うタイミングや意見を知りたいです。

ずっと質問すみません。おしゃぶりの事ですが、いつ頃から使わせるのがいいんですか?使わせないママさんや、使わせるママさんも、いろいろいると思いますが、今日は娘が何をしても泣きやまなくて・・・。ちなみに娘は生後1か月です。早いですか?いちおう買ってはあるのですが、生まれて間も無い赤ちゃんにおしゃぶりっていいのか、さっきから悩んでいます。
使えるなら泣き止ませたい・・・。😅
意見は人それぞれだと思いますが、コメントお願いします!

コメント

②児ママ

使ってくれるなら新生児頃からいいと思いますよ(*^^*)
わたしなら寝てくれるなら遠慮なく使います😍

れー

生まれて2週間とかで上の子も下の子も吸わせてましたよ!
ただ、慣れなくて嫌がってましたけど😓

ムームー

私は生後1ヶ月頃から使ってました
泣き止まない時に使ってましたよ
使ったら気持ちがちょっと楽になりました
何しても泣き止まない時、
どうしていいかわからない時に
頼るものがあるのもいいですよ😆
お湯で温めてから使うと
おしゃぶり加えてくれました!
ちなみに今はおしゃぶりしてません!

ちゅず

産まれてすぐの人もいるので
いいと思いますよー!
出っ歯になりにくいのもありますし!
実際おしゃぶりで百人中百人が
出っ歯になる訳じゃないやろーし😚
3歳とかまでおしゃぶりさしてるのは
みっともないけど
それまでならいいとおもいます!

息子も指吸いになったら嫌で
かったけど両方なりませんでした😚

sayu

私も1ヶ月頃から使ってますよ〜꒰*´∀`*꒱
アメリカの病院では生後間もなくから使ってるらしいですし、日本もNICUとかでは普通に使ってると聞きました!

今ではおしゃぶりのおかげで少しは心に余裕を持って育児出来てます꒰*´∀`*꒱

ゆかり

うちは退院して来てその日におしゃぶり買いました。初めて使ったのは生後10日目ぐらいでした。本当に泣き止まず ミルクは足りてるのに…って思った時にくわえさせていましたょ〜色々な方の考えはあるかと思いますが…うちは使っていました。でも生後3ヶ月ぐらいになった頃からだんだん自分で嫌がる様になり 段々しなくなりました。おしゃぶり3つもあるのに…ママの考えなので気になさらず試されても良いかと思いますょ。

やままま

新生児から使ってましたが
まだうまく吸えないと思います!
うちも勢いよく吸いすぎて飛んでいってました!

パシフレンズというおしゃぶり用のぬいぐるみで
飛ばないようにしてましたよ!

6ヶ月までは寝る時に使用してましたが
7ヶ月頃からはなくても寝れるようになり
卒業しました!

ハヌソラ二

うちは早い段階から使いましたよ。寝てくれるなら良いかなと思って。
1歳ぐらいまでにやめれれば問題ないと思うのでお母さんの心のゆとりも大事ですから使っても大丈夫だと思います。

三毛猫

生後1ヶ月から使ってました!
最初は嫌がってましたが、吸うところにミルクや母乳つけてあげると嫌がらず吸ってくれるようになりました!