※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊活

妊活中の20代後半女性が、生理不順に悩み自力で改善を試みる中、基礎体温測定や健康食品、ツボ押し、ヨガなどを取り入れている。妊娠に至らないものの生理周期が改善し、ポジティブに取り組んでいる様子。他の方の経験やアドバイスを求めている。

基礎体温を付け始めて約5ヶ月。
20代後半で妊活しています。

今まで深く考えず生活してきた為、自分の体と向き合うようになり生理不順だと気付き、病院に頼りたくないという偏屈な意地がある私は、色んなサイトやこのアプリでたくさんの意見を参考に自力で生理不順を治そうと出来る限りの事を試しました。

基礎体温を測るのはもちろん
アーモンド、納豆、ほうれん草、モロヘイヤ、アボカド、パイナップル等の女性の身体に良い物を満遍なく取り入れたり
マカや葉酸のサプリを飲み始めたり
生理不順に効くツボを押してみたり
(鍼灸接骨院に数年通っていたので、ツボの場所は何となく把握してます)
簡単に出来るヨガや体操を毎日してみたり......

未だ妊娠には至ってませんが
生理周期が良くなってきました。

初めは神経質になり過ぎてストレスもありましたが
楽しみを作って旦那さんと2人の時間も大切にしようとポジティブに考えてます!

来月は新婚旅行でディズニーリゾートで遊べるし
ユニバも行きたいって呟いてたら
旦那さんが職場の親睦会でペアチケット当てくれたし
楽しみがいっぱいだー!笑

余談を入れてしまいましたが
同じように自力で頑張ってます!という方や
自力で頑張って妊娠しました!という方や
これも効きますよ!というアドバイスをお持ちの方やポジティブ最高ー!なんて方(笑)
いらっしゃいませんか(^^)?

コメント

きー

ポジティブ素敵です!!

妊活がストレスになったので
新婚旅行行ったり、基礎体温やめた時に
妊娠が発覚しました(^_^)

ルイボスティーは飲んでますか?
癖があるので、好き嫌い別れると思いますが
子宮に良いそうです✨!!

豆乳も女性ホルモンに良いとか✨

新婚旅行、ユニバ楽しんでくださいね!

• ころん

ころん

やはり妊活は少なからずストレス感じますよね。
    なんと!ご懐妊おめでとうございます♡
    私も楽しい時間を過ごして忘れた頃に舞い降りてきて欲しいなぁ(^^)

あっ、豆乳はよく飲んでます!
    ルイボスティーも聞いたことはありますが、まだ取り入れてないです!
    幼少期に常に飲んでいたお茶がルイボスティーなので久し振りに飲み始めてみます♪

コメントを頂けたおかげで少し勇気も出てきました、ありがとうございます!

• 7月22日

色々共通点があってすごく共感したのでコメントさせてください!笑

私も20代後半で妊活中です。
ころんさんと同じく、病院に頼りたくなくて自力で体温上げたり、生理不順と向き合ってます!
というか思い詰めるタイプなので病院に通い出すと妊活を気にしすぎて逆にストレスになりそうで。。(^^;;

旦那さんと妊活について話をして、焦らず自分たちのペースで楽しみつつ妊活しよう!ということになり、1人でモンモンと考えず旦那さんと話したことで気が楽になりました☆

ディズニーやユニバ羨ましいです!
ポジティブ妊活楽しみましょー!
ころんさんにも私にも可愛い赤ちゃんが来てくれますように(*´꒳`*)

• ころん

ころん

コメントありがとうございます!

お気持ち凄く分かります!
    少しでもストレスに感じるのに
    病院に通ってしまったら悪化しそうですよね。

お優しい旦那様ですね!
    私も考え込むタイプなので、いつも支えられてます。
    そして何より、こんなひねくれ者な私を受け入れてくれた旦那さんに感謝しているので、いつか赤ちゃんを迎え入れた時に恩返しできたらいいなって思ってます♡

普段の生活も楽しみつつ
    お互い赤ちゃんを授かることが出来ますように(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 7月22日
ahmi

私は30代ですがずっと生理不順で、介護の仕事をしてることもあり、基礎体温は測れなくて、毎回アプリの排卵予測日の後に2日に一回の仲良しを1週間くらい主人のシフトとあうときにして、半年以内で妊娠しましたよ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
私も婦人科は最終手段って感じで行こうとは思ってなかったので、それだけ頑張って妊活されてるなら大丈夫だと思いますよ🎶
私も今2人め妊活なんで、ころんさんを見習ってちょっとは体に良いもの食べたり飲んだりしようと思います(*ꆤ.̫ꆤ*)

• ころん

ころん

コメントありがとうございます!
    私もアプリを使用しながら仲良しも出来る限りたくさん取るようにしてます!
    生理不順で予測不能な部分と、仲良しのタイミングもズレているのか中々授からないんですよね…。
    本当に難しい!
    今周期は体温状況と伸びおりの感じと仲良しのタイミングがバッチリ取れてるので今回こそは!って願ってます(。•ㅅ•。)♡

妊活って囚われすぎず、普通に健康にいい事をしよう!って気負わずに生活することも大事かなって思うようにしてます(^^)

お互い可愛い赤ちゃんを迎え入れることが出来ますように✧*。

• 7月24日