※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなり
妊娠・出産

月曜日に稽留流産手術を受けます。9週ですが、術後に赤ちゃんに会えるか心配です。他の方はどうでしたか?

月曜日に稽留流産の手術をします。

9週なんですが、術後に赤ちゃんに会えますか?
会えるとしても、会うのが怖いです。悲しみにおぼれそうで。
みなさんはどうでしたか?

コメント

おりおり。

わたしは、昔ですが
会えませんでした。

ahiru☆

私は10週で手術しました。
そのまま病理にだしたと言われ、赤ちゃんには会えませんでした。
このくらいの週数だと会えないことがほとんどだそうです。

お辛いですよね。体調のほうは大丈夫ですか?
私も立ち直るのに時間がかかりましたが、その後再び妊娠し、子供も無事に産まれてくれました。妊娠時期が同じだったので、また戻ってきてくれたのかな?と思ってます。
気持ちの整理には時間がかかると思いますが、支えてくれる家族もおられると思います。赤ちゃんが見守ってくれていると思い、少しずつ乗り越えていってくださぃね。

M

私も9週で火曜日手術してきましたが、会えませんでしたよ。
エコー写真と早くもらいすぎてしまった母子手帳を大切にします。

くまちゃん

私も経験ありますが会えませんでした。両親は見たそうですが生理の塊みたいな感じだったそうでうです。手術も辛いですが見るともっと辛いと思うので見ない方がいいかも知れません。😓