※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
ファッション・コスメ

今年の10月に友達の結婚式があります。ヘアセットは美容室にお願いす…


今年の10月に友達の結婚式があります。
ヘアセットは美容室にお願いするつもりですが、
メイクは自分でやろうかなぁと思ってます!

が、しかし恥ずかしながら私は23歳にも
なってまともなメイクをしたことがありません😱
いつもCCクリーム、眉毛、マスカラ程度です。
さすがに結婚式にこれはまずいんじゃないかな?
と、思っているのですがどの程度までお化粧を
したらいいのでしょうか…。
また、オススメの化粧品があれば教えてほしいです!(出来たら写真付きでお願いします。とにかく化粧初心者です)

ちなみに結婚式に着ていく服は
深い赤?ボルドー?のフワッとした感じのワンピで、
ウエスト部分に黒い細ベルトをして
肩にはクリーム色ベースに金色のラメが入ってる
ストールを羽織るつもりです
黒のヒール、黒い鞄です

割と童顔で23歳に見られないことが多いです。
髪の毛は普通の茶色で前髪は斜め分けです。
顔はこの人に似てると言われることが多いです
(すみません、名前がわかりません)

コメント

deleted user

私もいつも
クリームファンデ
眉毛
アイライン
マスカラはマツエクしてるので無し
チーク
ぐらいですよ✨

アイラインとチークと色つきリップ
などで大丈夫と思いますよ❤

  • あいこ

    あいこ

    シャドー?とかはいらないですかね🤔?

    • 7月22日
ちゃんママ

このようなチークにもリップにもなるアイテムはどうですか?統一感が出るし、1つで2つの役割をしてくれるので便利ですよ!

普段あまりメイクをされないのなら、キャンメイクなどコスパな物で済ませて良いと思います!

  • あいこ

    あいこ

    今こんなの売ってるんですね😳1つで二役してくれるならコスパよくていいですね☺キャンメイクで探して見ます😊写真までありがとうございます!

    • 7月22日
結花

目にポイントをつけるなら、アイシャドウとアイライン、チークで色味やキラキラ感を足せばパーティー仕様になるかなと思います。

口元を華やかにしたいなら口紅とかグロスをプラスするかですね。
全部やるとゴテゴテするので、目立たせたいパーツに色味を付けてはいかがでしょう?

  • あいこ

    あいこ

    なるほど!たしかにゴテゴテしそうですよね…アイラインの練習しておきます!!

    • 7月22日
ままり

普段、ccクリーム、眉毛、マスカラ程度でしたら、アイライナーまでは難しいかなと思うので、細かいラメが入っているアイシャドウするだけでも華やかになるかと思いますよ(^^)
茶系、ゴールド系だと使いやすいと思います♡
10月まで日にちありますし、アイライナーも練習してもいいかもですね♡
アイライナーは茶系の方が柔らかい感じで好きです!
チークはピンクかオレンジを薄っすらくらいが血色よく見えると思います!
リップもチークと合わせるのが好きです。
最近はリップとチーク、どっちも使えるやつがありますよ。
私の妹も同じ歳ですが、いまだにノーメイクで…笑
妹も見習ってほしいです。笑

  • あいこ

    あいこ

    アイライナー練習してみます!
    成人式の時に美容室で化粧してもらったんですが、アイシャドウが似合わない感じで、友達にもいつもの方がいいよなんか変と言われたトラウマあるんですけど、色が合わないとそーなったりするんですかね😭

    上の方がチークとリップになるもの教えてくれたので買ってみようと思います☺

    • 7月22日
とろろ

買うのはプチプラでいいと思いますが、デパートとかの化粧品売り場でメイクしてもらってみるのもいいと思います。
イメージわきますよ(^^)

  • あいこ

    あいこ

    なるほど〜!たしかにプロにしてもらったらやり方とかイメージとかつきますもんね☺️

    • 7月23日
deleted user

わたしも童顔ですよー💦😂
メイクよりも髪型が決まってれば大丈夫と思いますよ✨

普段しないのに頑張って化粧していくと
逆に変になっちゃったりしますよ。
いつも通りの自分で大丈夫だと思いますよ♡

わたしの結婚式でも普段全く化粧しない
友達いますけど、当日もありのままで
全く化粧してなかったですよ✨

  • あいこ

    あいこ

    童顔がコンプレックスです😭笑
    今日も高校生に19歳ぐらい?って聞かれちゃいました(笑)

    髪型決まってればある程度大丈夫なんですかね?
    いつもしないのに当日してたらたしかにみんな違和感感じますよね…

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!わかります!!!
    わたし27ですけど
    23.24くらいってよく言われます🤣
    言われるの慣れてますけど
    うるせー!!って思います🤣

    髪型は綺麗にセットしてもらったら
    いいと思うますよ✨
    そうですね〜💦
    ほんとにかるーいお化粧なら
    いいんでしょうけどこくなってしまってたら
    ちょっと…あれかなと思います😅
    ありのままの自分が1番自然でいいと思いますよ♪

    • 7月23日
  • あいこ

    あいこ

    わかります!そんなわけないでしょ!って毎回心でツッコミ入れてます😑(笑) 老けてないってことでプラスに考えていきましょう…😂

    たしかに軽い感じでいいかなーって思ってきました!
    童顔なせいなのか成人式のときにされた濃い化粧がものすごく似合わなかったですし…
    髪の毛は美容師さんにしてもらう予定なのでバッチリ決まるはずです☺️

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですね(笑)
    童顔のせいでわたし達夫婦にみられず
    カップルですよ🤣🤣

    ですね✨
    ばっちり綺麗にセットしてもらって
    いってらしゃい( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

    • 7月23日