※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまま
子育て・グッズ

最近夜泣きが増え、保育所ではおっぱいなしで過ごしているけど、家では頻繁に授乳している状況。娘が寂しくて甘えている可能性がありますか?

6月から1日保育所に預けています。

5月に夜間断乳して、
それなりに寝てくれるようになったのに、
また最近おっぱいがないと寝れなくなって夜泣きします。

6月ずーっと私も娘も風邪で、
私も仕事復帰して疲れてるのもあって
添い乳がおおくなってしまったからなのか。。。

そして、保育所でたくさん遊んできてるけど
帰りのチャイルドシートに乗るのをすごく嫌がり
毎回、授乳してからチャイルドシートに乗せています。

今日は1日私と娘で過ごしていますが、
少なくとも6回は授乳しています。
保育所では、8:00から18:00くらいまで
おっぱいなしでいれるし、
家でもご飯もおやつも食べているのに。。

やっぱり、寂しくて甘えているんでしょうか?

コメント

えりかママ0221

寂しくて甘えてたいんだと思いますよ😊

  • しーまま

    しーまま

    やっぱり寂しいんですかね💦甘えてくれるのも嬉しいんですけど、すごく長く飲んでいるので不安になってしまって💦

    • 7月22日
╰(*´□`*)╯

甘えたいんだと思います☺️
ママが恋しくておっぱい
求めて安心したいんでしょうね😌
息子も保育園から帰ってくると
おっぱいマンでひたすら
後追いとくっつき虫です👶💕笑
最近では離れたくないのか
保育園行く前に微熱が出て
預かれませんと言われ
帰ってくるとケロッとしてます😅

  • しーまま

    しーまま

    パパだとチャイルドシートに乗るのに、ママが見えた瞬間ぐずったりするので甘えてるのかな?とは思うんですが😫
    息子さんもおっぱいマンなんですね!笑
    微熱が出ちゃうほどママが大好きなんですね😂❤でもママとしても預かってもらえないと大変ですね💦
    良くも悪くも大きくなったらママっこじゃなくなったらこっちが寂しくなりそうですね。

    • 7月22日