※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
groovymisty
子育て・グッズ

娘が伝い歩きをしている今、ファーストシューズの時期や外出時の抱っこについて相談です。靴を履かせるタイミングや伝い歩きの適切な時期について知りたいです。

ファーストシューズはいつ頃買われましたか?
娘は今伝い歩きをしていて、多分もうすぐ自力で立てそうな感じです。
ベビーカーがダメな子なので外では基本ずっと抱っこなんですが、靴履いてたら下ろせる時あるのになぁなんて思います。
伝い歩きのうちはまだ早いでしょうか?

コメント

K

伝い歩きはまだまだだ思います😂

• K

K

まだまだだと ですね😂

• 7月22日
しろくろ

靴下と靴が一体化になった、ファーストシューズの前に履くアティパスはどうですか?😊
うちの娘もつたい歩きしそうなので、ファーストシューズの前にアティパス買おうと思っています👣

宮田くん

うちもファーストシューズの前にアティパス買いました!
オススメです!

4匹のこっこちゃん

伝い歩きなら、靴の底がフニャフニャのファーストシューズありますよ!それを、外用にしちゃってもいいかなーと思います。

うちは、2〜3歩くらい歩ける程度で、ちゃんとしたファーストシューズ買いました😊

きくらげ

自力でたってからも歩くまでには時間がかかります。靴を履かせるのには更にかかりますね。
うちは履かせる必要性があったので伝い歩きの段階で購入しましたが、少し大きめにして今ちょうどいい感じです。

sugar-moon

つたい歩きが上手になって、手をつなげば歩けるようになった頃にファーストシューズ買いました!
ちなみに、うちはつたい歩き→手をつないで歩く→一人で立っち→一人歩きの順でした。

手をつないだら、掴まるとこなくても行きたいとこに行けるんだ!て娘が気付いた途端、しょっちゅう家の中で手つなごーって誘いに来るようになり、ショッピングモールの床が絨毯のところなんかは、靴履いて一緒に歩いてましたよ♪

groovymisty

お返事すっかり遅くなってすみません
そしてまとめてですみません
お祝いでアティパスを頂いていたので、先日履かせてみました!
外で(建物の中ですが土足のエリア)で下に下ろせたのはとても楽でしたが、すぐにハイハイしちゃうので裸足でも同じだなと思いました(笑)
本人も足が気になってしょうがない様子だったのですぐ脱がせちゃいました。
でも悪くなさそうです!
そしてもう少しして歩けるようになってからでもファーストシューズは遅くないとわかってよかったです。
皆さんどうもありがとうございました😊