※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

妊娠中に蕁麻疹が出ていて、塗り薬を処方されたが効果がなく、出産まで苦しんでいる。同じ経験の方、話を聞きたい。

いま妊娠9ヶ月になるんですが
突然、腕に蕁麻疹?湿疹ができて
最初は日光湿疹なのかな?と思っていたら
日に日にブツブツが増えていき、痒みも伴ってきて
腕全体に広がり、足のふくらはぎ、太ももにも増えていきました

さすがにやばいと思い
皮膚科に見てもうと、原因はわからなく(><)
今流行りの手足首病ではないのは確かなんですが。
塗り薬を処方してもらいました。

ネットでは妊婦さんになると免疫力が下がって
蕁麻疹ができたりする人が多いみたいなことが書いていたので
仕方ないのかなと思うのですが
塗り薬を塗って2日目なのですが全然治りそうもなく
常に広がってるような気がして笑

出産まであと少しなのに最後に苦しんでます😭
私のような経験した方いらっしゃいますか?
もしよければお話聞きたいです!!

コメント

あや

わたしも今日から9ヶ月なんですが、
4、5日前から急に足にぶつぶつができてかゆくなり、原因が水虫か妊娠性のなにかかわからないものの、塗り薬をもらいました。
今は手もかゆいです。。

薬をぬっても治っている感じがせず、かゆくて起きたりしています汗
妊娠後期にこういう症状が出る人もいるんですかね?!
後2ヶ月弱なので、赤ちゃんが生まれるまでは我慢かも、と思ってます(^_^;)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!!

    わー(><)同じですね💦
    私は腕は病気みたいにボツボツで
    午後になるとボツボツに赤みが出て恐ろしい事になってます泣

    本当にかゆいですよね!
    朝ボリボリ掻いてしまうのが辛くて😭

    出産した途端治るとも書いてたんで
    私もあと少し我慢するしかないなと思ってます
    一緒にこの辛さに耐え頑張りましょう💪

    • 7月22日
ほのか

それって妊娠性湿疹だかってゆうやつじゃないですか??私の友達それでひどい目にあってました😂その湿疹だとあかちゃんが産まれるまで治らないみたいです😨

  • なっちゃん

    なっちゃん


    コメントありがとうございます!!

    わたしも調べたら妊婦性湿疹や妊娠性痒疹があるみたいで
    それなんじゃないかな?って思っています
    次の検診まで2週間空いたので
    産婦人科で聞くにも聞けず、皮膚科に行ったのでわからなくて(><)
    もうすぐ検診があるので先生に相談しようと思ってます💦

    • 7月22日