※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
妊娠・出産

破水後の掃除は必要ないです。病院にすぐ行きましょう。高位破水の場合、生理用品やタオルで対応し、掃除や着替えは不要です。

破水からお産が始まった方に、すごく素朴な疑問なんですが…
一気にバシャっと破水した方、家で勢いよく破水してしまった場合、掃除とかってしてから病院に行くんでしょうか?それともそんなことしないですぐに飛んで行くんでしょうか?バカみたいな質問ごめんなさい😵💦
上の子の時、破水からだったんですが、寝ている時に高位破水だったので生理用品とタオルで間に合い、ベッドや床は汚さずにすぐに病院に行きました。破裂音がして一気にって場合はどうしたらいいのか気になり始め…笑 掃除して着替えてる余裕があるのか…

コメント

mumu

寝ていて前触れなく破水しました。夜用ナプキンをつけて居ましたが、勢いが凄く歩くたびにダダ漏れでパジャマのズボンまで濡れました。
気付いてすぐ起き上がったので布団は免れ着替えてタオルを敷いて行きました。掃除をしなくてはいけない程では無かったので特に掃除せず病院に行きました。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

ありがとうございます!そんなに勢いよく出るんですね!布団免れてよかった!着替える余裕もあるんですね!私もナプキン念のためにつけていようと思います!ありがとうございます😊

• 7月22日

シャワーを浴びたあとに、タオル1枚でスキンケアしていたら破水しました。
濡れたのはタオルとスリッパくらいでしたが、完全破水だったので結構な量の水が洗面所一面に広がりました…

夫に後始末を任せて、掃除しないで病院行きました(*^^*)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

洗面所で!やっぱりすごい量が出るんですね!しかもお風呂の後で!気持ちよくて出て来たくなっちゃったんですかね?旦那さんに任せて^_^やっぱり心配だからすぐに病院行かれたんですね😊

• 7月22日