※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい*
家族・旦那

みなさんは夫婦喧嘩しますか?うちは週に一度はしてる気がします。さっき…

みなさんは夫婦喧嘩しますか?
うちは週に一度はしてる気がします。
さっきも喧嘩しました😵

ただのグチですが、聞いてくれる人もいないので、書かせてください。

今日もケンカしてしまいました。
今日は私が生理痛でしんどくて、朝ちょっと横になりたかったので、子どもを見て欲しいと頼みました。でも子どもは夫に懐いていないので30分で限界だったみたいで、、、夫は子どもが自分に懐いていないことが、私は生理痛でしんどいのにあまり休めないことがお互いをイライラさせて今日も喧嘩になりました😵
その後子どもが家にいても機嫌がよくなかったので3人で支援センターに遊びにいったのですが、行きの車の中でも口喧嘩😵結局夫は車から降りませんでした。仕方ないので、子どもと2人で遊んでから帰ろうとしたら、、、
車がない!!夫1人で帰ってる!!(車の中でスマホでも見てるんだと思ってました)結局この炎天下1歳児抱っこして15分歩いて帰宅😵暑くて死にそうでした。
私も朝からイライラして悪かったですが、置き去りはつらかったです😭
長文失礼しました

コメント

りれん

はーーいーーー😡❓
旦那さん酷い💦
うちの旦那と似ててイライラしました!

私も昨日まで喧嘩してました!
同じく生理痛でダウン、心配すらしてくれない旦那にイライラ。
生理での情緒不安定も手伝って爆発しました(笑)‼︎!

派手にやり合いましたが、生理も3日目となり、少しわたしが冷静になりました(笑)

多分子供が小さいこの時期って目に見えなストレスや我慢の積み重ねですごーく女性がピリピリしてるのかなぁと思ってます。

だから察することのできない旦那にイライラ⇨普段は我慢できる⇨生理の時は体調、メンタルともひコントロール不可⇨爆発♡

のサイクルなのかなぁと(笑)

にしてもほんと腹立ちますよねー💦自分で選んだ人だけど人間じゃないなこいつって思うことしばしばです(笑)

• ゆい*

ゆい*

人間じゃないなこいつって今日置き去りにされたとき私も思いました(笑)
    生理のときいろいろコントロール不可ですよね🙄イライラしてしまいます。心配してくれないのも同じです。今日は休日で俺いるけど、普段は生理痛でも子ども見てるんでしょ?とか言われていちいちイライラしました。

• 7月22日
kana*

酷すぎる!
殺す気か!って言いたいですね!!

• ゆい*

ゆい*

この炎天下1歳児と一緒に置き去り、、、死にそうでした😭

• 7月22日
*アヒル*

旦那さんひどい‼️
そんな事されたらブチ切れます‼️
私も産後旦那にイライラ
することが増えました😭

• ゆい*

ゆい*

子どもが産まれたらいろいろ変わりますよね(>_<)

• 7月22日

置き去りはないですね!(>_<)
大人気なさすぎです💦

• ゆい*

ゆい*

歩いて帰れる距離とはいえ、絶望しました🙄

• 7月22日
なぎさ

それはひどい!せっかく気分かえようとしてたのに!

我が家だったらお互い余裕がなくてイライラしてるってのなんとなくお互いわかるので、どっちかが出掛けて冷却します(^^;

• ゆい*

ゆい*

そうなんです。支援センターで遊んで子どもも機嫌よくなったので仲直りだなーって思ってたら置き去りです🙄
    冷却いいですね!もう3日間くらい冷却したいです(笑)

• 7月22日
ゆか

私も昨日旦那とケンカしてイライラしてます😭
この炎天下の中置いて帰るなんてひどすぎます!
生理の時のイライラや体調不良男の人には分からないんでしょーね!
産後、本当に旦那にイライラする事増えました…😭

• ゆい*

ゆい*

産後は変わりますよね(>_<)前まで気にならなかったことにイライラしたり、、、

• 7月22日
mimirin

悲しい(;_;)

旦那さん…寂しいのかなって気もしました😵うちの子は私が体調崩したときに一時期じじばばに見てもらってた事があって、じじばばじゃないと嫌だと怒った時期があって…私は自分が親なのに泣かれて本当に辛かったです。
自分の子どもなのに懐いてもらえないって想像以上に辛いのかなと😱

生理のときとか、そんなんされたら怒りしか感じないけど…きっと旦那さんもそうとうショックなのかなって😵
パパに懐くようになったら、旦那さんが変わってくれそうな気がします🌟

• ゆい*

ゆい*

確かに懐いてくれないのはかなり辛いみたいですね。3人でいるときは娘大好きないいパパなんですが、子どもと2人っきりにはなれないみたいです。泣かれるので😵これから懐いてくれるといいんですが、平日顔を合わせないのでなかなか難しそうです💦

• 7月22日
ym

置き去りはひどい!!😭💦💦
いくら怒っててもそれはやっちゃダメですよね!!
失礼ですが…1人ならまだしもお子さんのこと思ったらそんなことできないですよね🙈💦💦
せめて帰りたいなら連絡するとか、迎えにくるから電話してとか…
考えて欲しいですね😭

参考にならないと思いますが我が家も息子が産まれてから喧嘩(?)が増えました…💦 なんかギクシャク…
夫婦の温度差があってなんとなく私が夫に対して冷めてる態度だったんだと思います😅
頭では夫に対して優しくしなきゃと分かっても私のほとんどの愛情が息子に注がれてる感じでした😕

あることを期に2ヶ月くらい前、態度をあらためてなきゃっと思い夫中心とまではいかないですが、できるだけ夫に対して意識がいくようにしています。
そしたら夫もだんだん優しくなって息子との時間を大切にしてくれるようになりました‼
たった2ヶ月ですが今では笑いかける息子にメロメロです🙆💕

あとイライラしても小さいことは我慢しています(笑)
あきらめ(?)的な(笑)
怒るとムダな体力を使うので怒るのをやめました😀
そのかわりイライラしたときはグラス磨きしながらキッチンで1人ブツブツ文句言ってます(笑)←見たら恐いですね😂

• ゆい*

ゆい*

すごいですね!見習いたい😂イライラを我慢できるようになりたいです。怒るのは体力のムダってそのとおりですよね!私もイライラしたらシンクでも磨こうかな

• 7月22日
2Boyまま(♡)

それは酷い!!
歩いて帰れる距離でもお子さんいますし
この暑い中の抱っこはしんどいのに、、。
生理痛の辛さ男の人には
わからないですよね💦
それにしても先帰るってなに!!

• ゆい*

ゆい*

生理痛、暑さ、重さでヘトヘトになりました😭

• 7月22日

うちは喧嘩したことないです😌が、私が旦那へのストレスを溜めすぎて十二指腸潰瘍になりました(笑)なので小まめに喧嘩するのも大事なのかもと思いました😂

…にしても置き去りはありえないです💦しかもお子さんもいるのに…。

• ゆい*

ゆい*

喧嘩したことないんですね😳すごいです!

• 7月22日

退会ユーザー

お互い元々ほぼ怒らない・イライラしない性格で、私が妊娠中や産後怒ることが増えましたが旦那は言い返してこないので喧嘩に発展しません🙄

逆に旦那がイライラしてる時はお腹空いた・眠い・渋滞してる・疲れたとかなので放置してれば機嫌直ってるのでこれまた喧嘩に発展しません😂

• 7月22日
  • ゆい*

ゆい*

お互いに言い返さないスタイル、私も見習いたいです😂

• 7月22日
あい

旦那さん酷い。酷すぎる。
喧嘩は年に2回くらい?
5分くらいで終わります。
置き去りはないです!!

• ゆい*

ゆい*

年に二回しかしないんですね😳羨ましい!うちは喧嘩ばっかりです

• 7月22日
  • あい

あい

喧嘩疲れるのでお互いイラっとすると、その場から去るか他のことに集中してます(>人<;)

• 7月22日
  • ゆい*

ゆい*

喧嘩疲れます(>_<)
    確かにそうやって一回頭を冷やしたら終わる場合多いですよね!
    結局今日の置き去りについてはお互い何もふれずに喧嘩は終わりました🙄

• 7月22日
テディさん

うちも声をあらげての喧嘩はしません、片方が一方的に機嫌が悪くなるともう一方は見て見ぬふり、放置して時間をおくようにしてます‼

とくに私はイライラを引きずらないので1時間放置もしくは実家に遊びにいくだけでリセットされてしまいます😫

喧嘩して余計に気分悪くなるなら冷静になるまで時間を置いて後から改善してほしいことややってほしいことをお願いするようにしてます。

• ゆい*

ゆい*

一回時間を置いて冷静になるのは大事ですよね(>_<)
    今日それを実感しました。ここにイライラをぶつけたらスッキリしたし笑

• 7月22日
ぴーちゃん

わたしもよく喧嘩しちゃいます😤
にしても置き去りはひどい!
というか大人気ない!

• ゆい*

ゆい*

喧嘩したくないけどしちゃいますよね😵冷静で大人な夫婦になりたいです

• 7月23日