※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

自分の周りの成功した人たちを羨ましく感じています。子どもも欲しいが、ビジネスや豊かさも手に入れたいと悩んでいます。

自分の回りの人たちがビジネスがうまくいっていて羨ましい😢
みんなくすぶってたのにここ1年でガラッとビジネスが前進してる。
以前に妊娠しにくいって言われてたから子どもは半分諦めて資格取得のために昼休みも帰宅後も勉強して練習してやっと合格してさぁあとひとつ資格取ったら就活してなりたかった仕事についてどんどん技術磨いていこうと思ってたところで妊娠がわかって中断せざるを得なくなった。
子どもは欲しかった。
子どもは死ぬほど可愛い。
でも、ビジネスがうまくいってどんどん人脈が勝手に広がってお金もどんどん入ってきてそうなみんなのFacebook見てると羨ましくて辛い。
Facebook見ないようにしてるけど時々開く度に豊かになってるみんなを見ると取り残されてるようで焦って苦しい😢
子どももビジネスも良好な夫婦関係も全部欲しいと思う私は欲張りなのかな😢
私も豊かになりたい。

コメント

あおい

ビジネスの話しは私も最近よく聞きますし
勧誘されますが…
友達を失いますね
ビジネスの友達は増えるかもしれませんが
ビジネスだけの繋がりであって
本当の友達は失った経験があります
お金だけでビジネスをするならいいかもしれませんが…
難しいところですね😔💦

  • ままり

    ままり

    コメントいただいてありがとうございます。
    お金目当てのビジネスだと悲しいですが、友達を失ってしまいますよね。
    私の周りの人たちは男女ともに心理学を勉強して自分の人生を振り返り向き合って心から本当にやりたい仕事を独立して自分で経営している人たちばかりなんです。
    だからお金目的で動いてる訳ではないのでどんどん人を幸せにして更に人脈が広がっていきビジネスもどんどんうまく行ってます。
    だから羨ましくて苦しいです😢

    • 7月22日
deleted user

私もこないだ昔の知り合いからすっごく素敵な仕事の誘いが来て、タイミング〜!!😩って思いつつ断りました😭
妊娠中つわりがひどくて、辞めるか迷ってたとき、旦那に言われてすっごく刺さった言葉があるんですけど、「会社でお前の代わりなんていくらでもいる、でもお母さんの代わりはおらん、赤ちゃんの命を守ってやれるんは世界に俺ら2人しかおらん、だから今はお腹の中の赤ちゃんのことだけ考えよ」でした❤️
諦める、とか、犠牲にするって言葉は使いたくないです。
今は、赤ちゃんを1番に優先しようとだけ思ってます😊

  • ままり

    ままり

    素敵な旦那さまですね😢
    感動しちゃいました。
    わたし、子どもがいてくれることをいつの間にか当たり前だと思い始めてた事に気づきました。
    有難いことなのに😢
    仕事は子どもが大きくなっても出来るから、子どもにとって今しかない時間を大切にします。
    ありがとうございました😢

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も妊活苦労して出来た子なので、ほんまに赤ちゃんかわいいです😍
    でもギャン泣きで睡眠不足やと、どうしてもいろんなこと考えちゃいますよね😣
    赤ちゃんがお腹に来てくれて、無事産まれて、健康に育ってくれてるって、キセキですね✨
    私も忘れないようにします!

    • 7月22日
らんるん

気持ちはとてもわかります。
私の周りは出世ばかりしていき、仕事もバリバリになっていってる中、私は全然追い付けていない。
でも、かわいい子供を授かりました。
私は子育てを選び、割りきりました。
仕事は一生自分の人生の面倒を見てくれる訳ではないので、目の前にいる家族との時間を大切にしようと、出世の道はキッパリ諦めました。

  • ままり

    ままり

    あいらぶゆさんは割りきったんですね。
    やっぱり両立は難しいですよね。
    子ども授かれただけでもありがたいのに忘れてしまっていたのかもしれません。
    コメントいただいてありがとうございます♪

    • 7月22日
AI

SNS見たくなりますが、見ても自分に良いことなんてあんま無いので見ない方が良いですよ😭
何でも欲しがってしまいますが、体調崩して普通に生活出来てる有り難みが最近分かりました😅
全く関係無いことすみません(>_<)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    本当失わないとわからないのかもしれませんね。
    子どもを失ってから気づいたりしたくないので、今を大事にします。

    • 7月22日
あすか

欲張ると自分でも気づかないうちに手に入れた幸せが離れていきます😭何もなくなってしまう前に、今ある幸せを大切にした方がいいと思いますよ☺️そこから余裕が生まれてくるのではないでしょうか😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます。
    本当おっしゃる通りですね。
    幸せだからこそ、見えなくなってたことに気づきました。
    今子どもと一緒にいれることを大事にします🍀

    • 7月22日