※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊活

基礎体温が乱れていて不安です。妊娠した経験のある方、基礎体温に気を使わずに妊娠した方、アドバイスをお願いします。

ずっとガタガタだった基礎体温がやっといい感じになってきていたのに先月から今までないほどガタガタで生理周期ものび、今月もガタガタでそろそろ生理こなきゃいけない時期なのに排卵すらしてない状態です💧
特にこれといった原因に心あたりもなく、急に乱れ出した基礎体温にどう対処したらいいものか(´;Д;`)
いっそ基礎体温測るのやめてしまおうと思ったら病院から基礎体温は続けてねと言われてしまいやめられず(笑)

基礎体温安定しなくてガタガタだったけど妊娠したよって方、いらっしゃいますか??

今月はガタガタすぎて諦めてるんですが生理の兆候も全くなく途方にくれてます(ー ー;)

基礎体温ガタガタでも妊娠したよ、もしくは基礎体温気にしてなかったけど妊娠したよって方いらっしゃいましたら教えてください。。

コメント

とん

その時の体調とか精神的な事も自然と影響出ると思うので、この暑さですし自分で気付かないうちに疲れが溜まってるのかもしれないですよ!
私も元からガタガタな基礎体温で35度台でこれじゃ無理なのかなぁとだいぶ悩みました。
鍼灸にいきはじめて3ヶ月、ほんの少しガタガタが解消されてきて、高温期も6度前半からいっても半ばでしたが妊娠する事ができました。
先生には、高温期の体温の高さじゃなく、グラフの形が高温期に向けてちゃんと低いとこから高いとこにいけてれば良いんだよと言われました。
本当毎月生理の時期になると一喜一憂しますよね💦

  • まな

    まな


    お答えありがとうございます♡

    そうなんですかね??今月は不正出血までしてまして💧
    考えられるのは義理姉が出産したので無意識にプレッシャー感じてるのかもしれないです(ー ー;)

    体温の高さではないんですね!少し気が楽になりました(*´꒳`*)♡
    鍼灸気になってたので近くにいいとこないか探してみます(*^^*)♡

    今月は初めから諦めモードなのでいつもの一喜一憂すらしてないんですが(笑)毎月高温期に入るとドキドキが止まらないです💧
    気長に頑張ります♡

    • 7月22日