※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家事・料理

お仕事してるママさん、週末作りおきしてますか?私は2歳の子供を育てな…

お仕事してるママさん、週末作りおきしてますか?
私は2歳の子供を育てながら仕事もしているのですが、料理が苦手で一品しか作れません。
ましてや毎日作るのも考えるのも苦痛です。
子供の栄養のためにもすぐに食べれるように作りおきしようと思うのですが、作りおきって何品作ってますか?
一週間分となると何品作ったら丁度良いのか分かりません。
作り置きって大変ですか?

コメント

みくおりママ

作り置き特にしてません😅休みの週末を作り置きを何品か作るのに時間を使うのは勿体無いし、せっかくの休みなのに疲れる…笑
なので、私はミンチとニンジン🥕やピーマンのみじん切りとかと炒めるときに多めに炒めたりしたら、一部冷凍して、別日に卵🥚と炒めたり、カレー風味にしてみたり…😁
週の中日はカレーにして2〜3日楽したり…😁
わざわざ作り置きを作るのではなく、作るときに保存できそうなものは少し多めに作って取っておく…って感じですかね😅

さとたか

たまに作り置きします。
でもゆでたまごにしておいたり、野菜のマリネ、煮物など…一品作ってあと副菜的なものを出すだけで品数増えるし、惣菜買うと出費になりますしね。
品数たくさんつくると疲れるので私は気がむかないと作りません…

hoshiko

作り置きはあまりしないですね😅

たまにハンバーグやかぼちゃの煮物、ひじきの煮物なでを多めに作って冷凍保存するぐらいかな?

たまに市販のピクルスの素を買ってきゅうり🥒やにんじん🥕でピクルスを作ってます。

ぴよぴよぽん

私もフルタイムで、月曜日から土曜日まで仕事です。
たまに日曜日にカレー作って、2、3日食べるくらいです😊
平日の晩御飯は、魚焼きグリルで魚焼きながら、小松菜とハムの中華炒めと豆腐とわかめの味噌汁を作るくらいで、15分くらいで一汁二菜にしてます。