※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春くんまま ななな
妊娠・出産

11週の妊婦で出血があり、様子を見ているが原因が不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

出血(茶オリ?)について

現在、妊娠11週で、1歳5ヶ月の息子がいます。
この週数くらいで出血した方いましたら、経過など教えて欲しいです。

火曜日頃からずっと茶オリがでていて、金曜日(昨日)に赤っぽくなったので、検診を数日早めて病院へ行ったのですが、「ただれかなぁ?」と先生もよくわからない出血でした。腹痛はないです。
昨日の昼頃には茶オリも薄くなったので、これで収まったのかな?と思ったら、夜に下痢+腹痛、、今朝また赤っぽい血が出てました。

産科の先生には
出血がだらだら続くようなら1週間後、そうじゃなかったら4週間後にきてね
と言われているので、少し様子を見ようと思っているのですが、原因がわからない分不安です。

同じような経験がある方がいらっしゃったらお話聞きたいのです。よろしくお願いします。

コメント

Risasa

二週間前にいきなり鮮血が出ました‼️
びっくりして病院に行くと、子宮内で出血してると言われて止血剤もらいました。
1人目の時は全く出血がなかったのでびっくりしました😅

先生からは初期はよくあることだから、気にしすぎないでも大丈夫と言われました‼️
…が、やっぱり心配になりますよね💦
赤ちゃんからの休んでのサインだと思ってゆっくり過ごしましょう✨

• 春くんまま ななな

春くんまま ななな

いきなり鮮血だとびっくりですね

今日は子供預けられたのでゆっくり過ごします
    返信ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

• 7月22日