※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころmama♡
子育て・グッズ

2ヶ月過ぎから便秘がひどく、毎日のうんちが出ない。完母で育てているが、食事が原因か心配。綿棒で刺激して出すと粘り気のうんちが出る。

もうすぐ3ヶ月にな女の子の事です。
2ヶ月過ぎた辺りから便秘が酷くて、
毎回綿棒で刺激してあげないと
うんちが出なくなりました(´・ω・`)
前までは毎日でていたのに…
完母で育ててるのですが、
私の食べてるものがいけないんですかね(T^T)
綿棒で刺激して出してあげると、
ねばーっとしたうんちがでます(∵`)

コメント

たいちゃんママ

私も同じくらいの息子いて、完母で便秘くんです…。
息子も3~4日に1度で、毎回綿棒浣腸して出してます💨
小児科で相談したこともありますが、それがその子の排便ペースなんじゃないかって言われました💦
うつ伏せにして上げたり、足を動かしたりマッサージしたりすると浣腸しなくても出るので、よく運動させると良いですよ😄👍

  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    間違えました💦
    うつ伏せ遊びさせたりです。

    • 7月22日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    なるほど!
    マッサージはたまにしてあげるんですけど、
    もう少し回数増やしてみます!
    うつ伏せもたまーにしてるんですけど
    嫌がることが多くて^^;

    • 7月22日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    うつ伏せ、嫌がるんですね💦
    あと、私も最近始めたばっかりなのでどうか分かりませんが、水分を多く摂らせるようにしたらどうかと思って、母乳以外に1ヶ月から飲める麦茶をお湯で少し割って飲ませてます。
    そのままあげたら、「うぇ!」って顔されたので…。

    • 7月22日
  • こころmama♡

    こころmama♡

    汗かくから水分取らせようと思って
    白湯飲ませようと思うんですけど、
    哺乳瓶を嫌がって飲んでくれなくて(´・ω・`)
    上の子の時は完ミだったので
    哺乳瓶嫌がることなかったので…
    スプーンとかであげたらいいんですかね(∵`)?

    • 7月22日
  • たいちゃんママ

    たいちゃんママ

    スプーンでもいいと思います!小さいスポイトなんかがあると、スプーンより飲ませやすいかもです(^^)
    上の子と違うと戸惑いますよね💨

    • 7月22日