※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が変な咳をしており、喉に違和感がある。声もかすれることがあるが、苦しそうではなく、たまに数回だけ咳をする。同じ経験のある方がいれば助言を求めている。月曜日に受診予定です。

生後5ヶ月の男の子です。

変な咳をします。
なにか喉の奥にひっかかってるような。
たまにかすれた声もでるし。。
毎回ではなくて、たまにです。
苦しそうな感じでもないし、咳も数回するだけです。

同じような症状を経験した方がいればとおもい質問させて頂きました。

月曜日に受診予定です。

コメント

はなこ

うちも1ヶ月ほど前に同じ症状でした!だんだん咳の回数も増えてきたので、病院に連れていきました🙂熱やその他の症状はなかったです。聴診器で胸の音や喉を見てもらって、結局軽い風邪みたいな感じで、お薬一応もらいましたが飲まず自然に治りました😊

• こはるん

こはるん

ありがとうございます!先生に診てもらうまでが不安でしたので回答もらえるとほっとします。なにか誤飲したかなとか色々考えてました。軽い風邪だといいな。

• 7月23日
  • はなこ

はなこ

いいえ😊うちの子も変な咳で何か喉につまってるような咳だったりしたので誤飲かな?とか気管支炎とか思って心配しましたが病院に行ってみてもらったら安心しましたよ😊何もないといいですね😊

• 7月24日