※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももたろう★
子育て・グッズ

息子は汗疹で保育園で手足口病と言われました。病院に行くべきか。母親も手足口病かも。病院へ行くべきでしょうか。

息子が月曜日熱があり火曜日に熱が下がったけど湿疹があり病院に行って手足口病じゃなく汗疹みたいだねと言われましたが、木曜日に保育園に手足口病みたいだねと言われ帰されました。
湿疹用のクリーム3種類この前貰ったのですが、今日もう一度病院に行った方が良いでしょうか?
あと、私の事なのですが木曜日に熱があり金曜日には下がり喉がめちゃ痛く口内炎ができていて、今日手にぶつぶつが3つできていて触ると痛いです。
私も手足口病なんじゃないかなと不安です。
病院に行った方が良いのでしょうか?

コメント

ゆう

一緒に見てもらった方が良さそうですね!

ドキンちゃん♪♪

うちの子は発熱して下熱後、腕全体と口周りに発疹が出て、食欲もあるし汗疹?それとも手足口病??と思いつつ小児科行ったら手足口病でした。

今年の手足口病は口内炎ができないとか、手のひら、足の裏にできなくて、腕やふくらはぎ、お尻などに発疹ができるパターンなどもあるようです。

娘は数日かけて腕以外の足や手のひらなどにも広がりました。

そして私が一昨日から喉が痛くて、昨日から発熱、今朝熱が下がると手のひらにプツプツ。喉の奥に口内炎が出てきました。

手足口病だと思います😓でももう一度行っても、何か特別薬が出るわけでもないので、安静にしててもいいかなと思います。

ももたろう★

みなさんお返事ありがとうございました(^^)
一応病院に行ってきて私も息子も手足口病と診断が出ました(><)