※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
妊活

長文です。私は2人目を希望しています。1人目は遠方からKクリニックに…

長文です。
私は2人目を希望しています。1人目は遠方からKクリニックに通い授かりました。地元の病院で治療を継続しなかった理由は、ホルモン補充療法での移植後、動悸や疲労感、甲状腺が肥大し、甲状腺機能亢進症の症状がではじめたので、低刺激での治療を行いたかったからでした。
そして、2回目の移植で長男をさずかりました。
現在は育休中で、血液検査の数値的にも正常に戻っているし、採卵までは育休中の間に、あわよくば移植までできたらいいなと思っているところです。
先日、凍結受精卵が一個あり戻しましたが陰性。次は採卵からになります。
遠方(新幹線で三時間以上)だし、長男を連れての移動はかなり大変でした。長男にもかわいそうなことをしてると思いながらも、凍結している卵はグレードもあまり良くなかったのですが、破棄することなんて出来ず、息子を連れて病院に通いました。
治療を再開する前は、凍結している卵を戻し、だめなら、地元の病院で治療しようと思っていたのですが、いざ治療が終わると、地元の病院にかえり、また同じく体調が変化していくのではないかという不安が出て来て、このまま治療をしたいと思い始めてしまいました。
しかし、現実は息子のことを考えると諦めるべきなのか、とても悩んでいますが結論はでません。
二人目が欲しいのは私の欲で、その欲のために息子を巻き込む位ならば、地元の病院で治療をするべきなのはわかっていますが。自分で答えを出さないといけないのですが、決めきれずこちらで吐かせて頂きました。
同じく遠方で二人目を治療したよ‼という方はおりますか?その際、上の子にどのように配慮していましたか?
何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

コメント