※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで心配。熱は下がっているけど、眠りが浅く何度も起きる。夜泣きが突然始まったので心配。夜泣きかな?

夜泣きでしょうか?
おととい発熱し、病院に連れていきました。
風邪だろうと言うことで薬をもらいました。
昨日にはだいぶよくなっており、熱も37度台前半くらいでした。
日中や夜もご機嫌で遊び、いつも通りお風呂にいれておっぱいで寝かしつけようとしたのですが、眠りが浅いようでベッドに置くとすぐに起きてしまいギャン泣きだったので一度起こして少し遊んでからまた寝かしつけました。
そこから目は開かないけどギャン泣きで何度も起きます。
熱はなさそうですが、体調崩しているところなのでどこか具合が悪いのか心配です。
今までこんなに夜中に泣いたことがないので、夜泣きかな?とも思ったのですが、心配で…
夜泣きってこんなに突然始まるものなんでしょうか?

コメント

ゆきちゃ

熱は初めてですか?
初めての熱の時同じような感じでした。
が、しばらく経てば治ってぐっすり寝るようになりましたよ、

• たろママ

たろママ

初めての熱です。
    熱が下がった後もそうでしたか?
    こんなに夜中にギャン泣きすることが初めてなのでびっくりしてしまいました💦

• 7月22日
  • ゆきちゃ

ゆきちゃ

熱下がった後も3日ぐらいは名残でそんな感じでした。
    うちは3ヶ月の時に初めて熱出したんですけどねれなかったです正直😅
    けど、すぐ直るんで今だけ頑張ってください😂

• 7月22日
  • たろママ

たろママ

そうだったんですね💦
    きっと初めてのお熱で体の中でウイルスと戦ってるんですかね。
    こればっかりは仕方ないので赤ちゃんに頑張って付き合います!
    こんな夜中に回答していただきありがとうございました!
    励まされました!

• 7月22日
3すけ

はじめての熱なら突発かも?熱下がったあとから不機嫌になり、数日後発疹出ます。
または、夜泣かもですね、、うちの子達も7.8ヶ月から夜泣でした、、。

• たろママ

たろママ

熱は下がってきているのですが、今のところまだ発疹はでていません💦
    病院でも突発の可能性もあると言われました。
    これから出るかもですかね〜。
    体調崩したばかりなので、具合悪くて泣いているのか夜泣きなのかがよくわからないです😢

• 7月22日