※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぱん
子育て・グッズ

7月、上の子がロタで入院。その後下の子も。手足口病も流行り、兄弟で続けて感染。兄弟の健康について心配。

7月の出来事です。
上の子がどっからともなく ロタをもらってきて脱水で入院。
何日か後に下の子もロタにかかって入院。夫婦別れて付き添いで入院。最後には私もかかりダウンする。
1週間後には、保育園で流行ってる手足口病を上の子がもらってきて1週間休む。保育園に元気に行ったかと思えば 下の子が手足口病。

兄弟がいるってこんなもんなんですか?
なんか疲れました

コメント

s_mmn1720

我が家は、4人子供がいますが、私が神経質な為、誰かが感染症を拾ってきたら完全隔離(^◇^;)

なので、インフルエンザも家庭感染したことがないです(^◇^;)

ただ!ロタはダメでした>_<

長男が、トイレまで我慢できず、廊下で戻してしまい…即刻、次亜塩酸ナトリウムで根こそぎ消毒しましたが、手遅れで家族で苦しみました(^◇^;)

はるスケ

まだ小さいし、そんなもんですよ〜
我が家の末っ子も入院して、かれこれ二週間仕事休んでます。今日病院の経過観察でOK出たので来週から仕事&保育園ですが、次は誰が何にかかるのかなーって感じです‥
冬のインフルエンザの時期なんて、時間差でかかられると私が困るから、どうせかかるなら同じ時期にかかってーと自分勝手な考えをしたり(笑)
看病も疲れますよね。あやぱんさんも無理せず、休める時は休んで下さいね^_^

sarapippi

立て続きに入院とは大変でしたね。。😭
兄弟いるとあっという間に移ると思います💦
うちも毎年誰かしらが胃腸炎になり家族全滅したこともありました😩