※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が夜に泣き続けて抱っこしても泣き止まず、疲れて爆睡します。授乳の時間にも起きないことがあり、昼間はそこまで泣かない。泣き続ける理由や対処法が知りたいです。

生後1ヶ月の女の子を育てています。
最近夜お風呂に入れて授乳したあと
ぐずってぐずって終いには抱っこしても
何してもギャン泣きに…
その後疲れて爆睡します。
授乳の時間なっても起きないくらいです。
私の眠さのピークが娘が疲れて爆睡する
ちょっと前で、頑張ってあやしたりするんですが
半分寝てしまっていたりします。
今日は自分がいつ寝たのか分からないけど
起きたら授乳の時間1時間くらいすぎてて、
でも娘は爆睡して起こしても起きないくらいでした。
昼間とかは泣いても
そこまで長くは泣きません。
なぜこの時間だけ泣き続けるのか…
おむつ変えても何しても
泣き続ける時はどぉしたらいいですかね…
ギャン泣きしてるのをずっと抱っこ
してるとほんと疲れます💦

コメント

いちごおれ

もしかしたら寝愚図り
じゃないですか?(´・ω・`)
うちの子もよく抱っこしても
何してもギャン泣きの時が多いです!
調べたら多分寝愚図りなのかなと
思いましたo(*・ロ・*)o
眠たいけど寝付けなくて
泣いてるんだと思いますよ😊
きついと思いますけど、
お互い頑張りましょう!!!

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    確かにギャン泣きの後の爆睡具合
    やばいから眠たいけど寝れないの
    かもですねー(..)
    ギャン泣きなる前に
    寝れるように努力してみます💦
    頑張りましょ\(^^)/

    • 7月22日
  • いちごおれ

    いちごおれ

    ちなみに今日も娘の寝愚図りが
    大変でした( ̄▽ ̄;)w
    寝愚図り対応で抱っこしてたら
    ミルクの時間になったので
    ミルク飲ませたら
    疲れみたいで寝ながら飲んで
    寝ながらげっぷして
    寝ながらオムツかえて
    そのままベビーベットに
    連れてったら爆睡してくれてますw
    寝付いて爆睡になるまで
    時間かかるし根気がいりますが
    頑張りましょうね(∩ˊᵕˋ∩)・*
    爆睡してくれた後は
    ゆっくり自分の時間過ごして
    リラックスしてください*ˊᵕˋ*

    • 7月22日
  • にこ😊

    にこ😊

    お疲れ様です💦
    うちも今日そんなかんじでした(;;)
    爆睡してくれたら
    自分の時間ですもんね🌷
    それまで根気よく頑張ります‼

    • 7月22日
sora

私も寝ぐずりかなぁあと思います。
同じような状況で、最近必ず寝る前は泣いちゃいます。いつかは寝るだろうとこの前までがんばってました(^_^;)

寝付かない時はおしゃぶりを寝る前だけ吸わせるという口コミ?を他サイトで見かけ、試しに0ヶ月位から使えるおしゃぶりを寝る前だけ吸わせた所少し落ち着きました。400円前後~売ってるので試してみてもいいかもです。

あとはクッションとかタオル等でまん中をくぼませCカーブを意識した物の上に寝かせると寝入りやすかったです(^o^)

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    そぉみたいですね💦
    確かに!!いつかは寝ますもんねw
    おしゃぶり私も試してて
    吸わせて寝る時もあるのですが
    ギャン泣きになると何してもダメなんです💦
    Cカーブよさそう✨
    やってみます\(^^)/

    • 7月22日
naonon

ギャン泣き抱っこ疲れますよね😭
私も縦抱きしか受け付けてくれず。。なので、いまちょうど、ヒップシートを買おうと思ってます!

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    疲れますねー(;;)
    そぉなんですね💦
    私そのせいで腱鞘炎なりかけててorz
    ヒップシートよさそう✨
    私も検討してみようかなー🌷

    • 7月22日
mamori

うちは夕方から20時前くらいまでグズります💦寝グズりとは違うと思いますが根気がいりますよねヽ(*´^`)ノ
うちは授乳枕に寝かせるか縦抱きして、バランスボールに座って跳ねてると落ち着きます‼バランスボールオススメですよ♪

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    ほんと根気いりますね💦
    授乳枕使えるんですね✨
    バランスボールもよさそう♥️

    • 7月22日
ナツコ

私の娘もいまそんな感じです。寝たと思ったら大泣きして抱っこしての繰り返しです。昨日はあまりにも泣くけど私が眠すぎて、私の横に寝かしておしゃぶり咥えさせてなんどか出すのですがそのたび口に入れてを繰り返してたらいつの間にか2人とも寝てました(笑)気づくと5時間寝てて少し授乳するとまた寝て未だに起きません😂

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    お疲れ様です(;;)
    それすごく分かります💦
    うちのこもおしゃぶりペッて出すけど
    何回もやってると咥えてくれますw
    咥えてくれたらすぐ寝るんですけどねー(..)
    それまでがなかなか…
    寝る時はすごい寝ますよね😱笑

    • 7月24日
あっつー

うちの子も寝かしつける前にすごく泣きます~😂何してもダメすね( ゚д゚ )「眠いんだね~寝ていいんだよ~泣いていいよ~」と言って泣きたいだけ泣かせます。そのうち寝ます(^_^)/

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    ほんと何してもダメですよね💦
    子どもも眠たいのに寝れないッて
    きついですもんねー(..)
    泣きたいだけ泣かせるのもありですねw
    疲れたらいつか寝ますもんね(^_^)

    • 7月24日
すだち

うちは一時期お風呂とお部屋の気温差で泣いてました!
大人の考えでお風呂上がりは涼しくしていたのですがびっくりしちゃったみたいです(´・Д・)」
お風呂上がりはエアコンのきいてない部屋に連れて行き授乳してあやしてタオルでくるんでから徐々にエアコンのある部屋に近づいていっていました(*´꒳`*)
私は汗だくですが赤ちゃんは泣かなくなりました(´・Д・)」

  • にこ😊

    にこ😊

    回答ありがとぉございます。
    赤ちゃんって喋れないから
    何で泣いてるか理解するの難しいですよね💦
    気温差とかでも泣くんですね(>_<)
    室温も気をつけてみます。

    • 7月24日
  • すだち

    すだち

    考えすぎて疲れちゃいますよね(ノ_<)
    私はたまたまその時泣かなかっただけかもしれないので本当に赤ちゃんがそう思ってたかは結局分からないですし笑
    長期戦ですから考えすぎず、自分を責めずほどほどにがんばりましょ♡

    • 7月24日
  • にこ😊

    にこ😊

    そぉですよね💦
    何してもギャン泣きとかだと
    どっか痛いのかな?とかいろいろ
    考えてしまいます(>_<)
    考えすぎず楽しく子育てできるように
    頑張ります\(^^)/

    • 7月24日