※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ビヨリ🐣
子育て・グッズ

保育園での娘の夕涼み会で孤独を感じ、娘が周囲に無視されて寂しそうだった。自分が親同士の輪に入れず、娘に苦しい思いをさせたのではないかと心配している。

今日は娘の夕涼み会が保育園でありました。
そこで何だか悲しい気持ちになりました。

私はここが地元ではなく
知り合いもいません。
今住んでる所は田舎で
もう周りみんなが知り合い同士みたいな感じです。
保育園も全人数23人程と少ないです。

娘のためにもなんとか
輪の中に入ろうと話しかけたりするんですが
会話は続かず、、、

周りは知り合い同士なので
お互いの子供をいじったり笑ったり、、、
その人たちが、鬼さんの話になり
私の娘も話に参加したいのか『鬼さんこわくないよ〜(^○^)』
などと言っているのに
周りの大人は、個々の話に夢中で
娘を無視しました。

なんだか、娘に申し訳なくて
寂しい思いしたよね?なんで?って思ったよね?
と凄く胸が痛みました。
今これを書きながらも思い出しただけでも
涙がこぼれます。
私は2ヶ月の息子を抱っこしていたので
抱きしめることも出来ず

私が親同士の輪の中にうまく入れないが為に
娘に辛い思いをさせたんじゃないか?と、、、
まだ娘は2歳なので敏感には傷ついてはないとは
思うのですが
なんだか、私が無理で悲しくて💦

コメント

みかっち

それは辛いですね…
田舎っていやな結束力ありますよね…
でも、その気持ちをわかるビヨリさんはきっとまた引っ越してきた方に優しくできるのだと思います。その方のお子さんにも…。そして、ビヨリさんのお子さんも誰とでも仲良くしようと思ってくれるはず。
意味の分からない回答でごめんなさい🙇

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    お返事遅れすいません。
    あれからも中々輪の中に入れず
    いますが
    同じ境遇のママがきてくれて
    お友達になることできました✨

    これからも中々馴染めませんが
    乗り越えていこうと思います!!!!!

    • 8月19日
ぴろり

田舎独特のヨソモノを受け入れないぞ!って大人気ないですね(泣)

でも、お嬢さんは社交的な感じのようですので、心配は要らないかと思いますし、兄弟がいれば寂しいとかは無いと思います(*^_^*)

それにしても、いい大人があからさまにそういう態度をとるなんて(=_=)
子供じみていて恥ずかしいですね。

  • 🌸ビヨリ🐣

    🌸ビヨリ🐣

    お返事遅れました💦
    田舎は他所者にきびしいですね、、、

    けど、娘、息子の為にも
    せっかく田舎にきたからには
    負けじと楽しんで前向きにいこうと思い直しました!!!!!

    優しいコメントありがとうございました。

    • 8月19日