※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃん
サプリ・健康

セカンドオピニオンするか迷っています。アレルギー判明が出て初めて行…

セカンドオピニオンするか迷っています。

予防接種でお世話になっているA病院(アレルギー科あり)
アレルギー判明が出て初めて行ったB病院

先日、豆乳でアレルギー判明が出てしまいAの病院がお休みだったため、
B病院へ行き採血して結果が出ました。

大豆は大丈夫だったけど
卵白アレルギーレベル2で母乳育児をしているため
母子ともに卵が完全除去となりました。

アレルギー結果が出る前に予防接種でAの病院に行った際に問診票に食べ物でアレルギーは出たか?という欄があったのではいにして豆乳で出ました。と口頭で伝えました。

そしたら、どこで見てもらったの?と聞かれたのでB病院ですと伝えると『あそこは極端に除去したりするからね~また、結果が出たら見せてね』と言われました。

同じアレルギー科でも考え方が違うのでしょうけど一応見せに行くべきでしょうか?

私自身も初めてとても混乱しています。

コメント

めろめろぱんち

うちも7カ月から乳製品、卵白アレルギーで血液検査はレベル2でした!
乳製品は完全除去して1年経ち、来週入院して付加テストを行います!

卵白は、オボムコイドはアレルギー0だったので、完全に火を通した卵はあげていて、半熟、生卵を除去しています!

私も1歳3カ月まで完全母乳で育てましたが、いずれにしても、私はモリモリ食べて大丈夫でした👍

アレルギーひどいと母乳からもアレルギー起こすようですが、2ならそこまでではなさそうな気がしますよね💦
ただ、素人判断も危険なので、他の病院に聞いてみるのもいいと思います☺

• みいちゃん

みいちゃん

同じような感じです!
    うちも、オボムコイドは0なんですけど卵白のみ反応しています。

やっばり先生によっても違いますよね💦
    それともう一つヒスタミンという検査も一応したんですけど
    こっちの結果は卵白4でした。
    少量でもアレルギー反応が出てしまうみたいです💦💦

明日、聞いてみて判断したいと思います!

• 7月22日

血液検査と症状って別物らしいですよ!
数日前判明しましたが、米や小麦、大豆、卵などなにもかもアレルギー反応出てました(;o;)
卵黄3、卵白6でしたが卵だけとりあえず2ヶ月除去でその後また再スタート(卵黄はクリアして卵白も2週間すすめてました)、他の食材は今まで通り進めてOKです。
もちろん素人判断出来るわけないですし、レベル6でも一切母乳からは何も出てなかったですが1でも出る人もいてるので、信頼できる先生の方針に従ったらいいと思います(^^)

• みいちゃん

みいちゃん

豆乳で出たけど血液検査では一切出てなかったのでまさにこの事ですよね😂

もう一つヒスタミンという検査をしてもらったんですがこっちの結果は卵白4でした。
    少量でも反応が出てしまうみたいです。

とりあえず、明日話だけでも聞いてみます!

• 7月22日
アンナのオカン

うちの子もアトピーとアレルギーで
たっっっっくさんの皮膚科小児科アレルギー科にかかりました!

信頼できる先生を見つけたらその先生だけに絞らないと、ママが混乱すると思いますよ!
この先生じゃ良くならない。なんだか不信感がある。と思った時は他の病院に相談してもいいと思いますが💦

ちなみに7ヶ月でクラス2とかなら1歳になる頃にはなんでもたべれるようになってますよ😊
子供も成長するに連れてどんどん免疫ができていくので!

うちの子はまだまだ数値たかいですが
生後8ヶ月でクラス6だった卵白も
今では3に近い4にまで下がりました😊

ひとつ気になったのですが、
卵で症状が出たわけでもないのに完全除去と言われたのですか ??

• みいちゃん

みいちゃん

両方だったんですね💦💦
    AもBも微妙なんですよね😂
    方針も違うみたいで既に混乱しています(笑)

1歳までに食べれるようになるというのは除去をしてってことでしょうか?
    それとも地道に食べさす感じでしょうか?

今、母乳育児なんですけど
    新生児頃に何度か卵料理を食べたあとに授乳したとき
    湿疹ができた事があったのでそれかなぁ~と‼

それともう一つヒスタミンという検査もしまして
    この結果だと卵白が4だったんです。

少量でもアレルギー反応が出やすいとの結果だったのでこれも除去の理由かなぁ~と思います!

• 7月22日