※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

旦那がゲームや動画に夢中で家事や子育てをせず、離婚を考えています。この理由で離婚成立するでしょうか?

大学生の旦那!毎日毎日朝方までゲームに動画!
もちろんのこと朝は起きれないから単位とれず留年中!
1日の中ほとんど子どもと遊ばず家事もせず
起きたら常に携帯携帯携帯!こんな毎日ならシングルマザー同然だしお金さえあればとっくに離婚してる!
愚痴ばかりですみません。子育ても家事もしないって
だけで離婚理由として成り立つのでしょうか?

コメント

あめふう

生活はどうしてるんですか?

  • 2児の母

    2児の母

    私の実家にすませてもらってるので
    家賃や光熱費はかかりません!
    その代わりご飯や洗濯などは
    自分達でやってねってかんじです!

    • 7月22日
ぱるみる

え?旦那さん大丈夫ですか?
自分の立場分かってますかね?
どうやって生活してるんですか?

  • 2児の母

    2児の母

    どうなんですかね?
    もっと危機感持ってほしいです!
    私の実家にすませてもらってるので
    家賃や光熱費はかからないんです!

    • 7月22日
  • ぱるみる

    ぱるみる

    そうなんですね😅
    旦那さんからして義理実家なのに何もせず居るとか甘え過ぎだと思います💦
    妊娠中なら更にお子さん増えるんですよね💧
    ゆんちゃんままさんもまだ若いんですか?
    一回実家から自立して現実見た方が良いと思います😅💦

    • 7月23日
ゆみぽん

旦那さん自覚なさ過ぎですね。
旦那さんがまだまだ子どもって感じですね。
父親になるし、隣りに妊婦さんがいるのに、留年して携帯携帯ってひどすぎます!

全く詳しくないので、よく分かりませんが、協議離婚ならお互いが納得すればそれでいいので、どんな理由でもいいんじゃないですか?子育ても家事もきないというのは、立派な理由になると私は思います。

  • 2児の母

    2児の母

    ほんとですね!
    ゲームは友達とやってるのですが
    その友達もその友達だなと思いますし若いから仕方ないのかな?と思いますが少しは手伝ってほしいです😭自分の子どもでもあるんだから😵😵

    そうなんですね!
    イライラしてて勢いで
    相談してしまったので
    どうなるかわからないのですが…。
    DVとかではないしそんだけでと
    なんだか思われそうで😅

    • 7月22日