※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんふぉん
妊娠・出産

妊娠中の飲酒はやめるべきですが、たまに飲んでいる人もいます。どちらが正しいか気になりますか?

妊娠中の飲酒について調べると、絶対にやめましょう。あるいはたまーにたしなむ程度なら週に1回くらいOKなど様々な意見があります。
どっちが本当なんですかね?飲まないに越した事はないんでしょうけど、
妊娠中たまに飲んでた方いらっしゃいますか?(ふと感じた疑問なのでキツイ意見などはご遠慮願います笑)

コメント

毒女

私の友達は二人目妊娠中に色々あり、精神的に参ってたのかタバコも吸ったしお酒も飲んでた……と言ってました。
もうお子さんも大きいですけどね。
人には言わないだけで、それなりに居るんじゃないですかね??

  • みんふぉん

    みんふぉん


    たしかに人には言わないだけでいそうですね😏

    • 7月22日
キラ

飲んだことないです😂
1口だけ味見でもらったりはほんとたまーにしますけど😄
煙草は妊娠中も吸ってる人いるってよく聞くけどお酒は聞かないですよね🤔

  • みんふぉん

    みんふぉん


    なんでですかね?個人的にはタバコのが悪影響な気が、、

    • 7月22日
さき

私の友達で、妊娠中に少し飲んじゃった!と自慢げに言ってた子がいました(笑)
ちゃんと五体満足の元気な子が産まれましたよ☺️

  • みんふぉん

    みんふぉん


    ちょっとくらい大丈夫なんでしょうねきっと!😎

    • 7月22日
ハナハナ

私の友達は妊娠に気づかず5ヶ月までお酒飲んでましたよ💦💦 元気な男の子もうすぐ4歳になります😁

  • みんふぉん

    みんふぉん


    5ヶ月まで気づかないってすごいですね!(笑)
    わたしも初期飲んじゃってました(´・ ・`)大丈夫だったからよかったですよね♪

    • 7月22日
はゆ

私の友達や知り合いには飲酒喫煙両方普通にしてた方が数名いますが、自分はないです😢
友達の方は一人目の子が目に障害があり、二人目の子は早産でした( i _ i )💦

  • みんふぉん

    みんふぉん


    えーそんなにいたんですか?!驚き、、
    そのお友達はやっぱりお酒とタバコ原因だったんですかね😫

    • 7月22日
ktm260910

ノンアルは飲んでたけど、アルコールは一滴もありません。

  • みんふぉん

    みんふぉん


    ノンアルで我慢ですよね!

    • 7月22日
  • ktm260910

    ktm260910


    ノンアルでもかなりキンキンに冷して飲むと意外と美味しいですよ😊

    • 7月22日
K

あたしの仲間でも普通に飲み会まで出てた子がいますね…
飲酒、喫煙
普通に生まれて母乳をやってる時も飲酒、喫煙
元気な子供達ですね( ´•ᴗ•ก)💦

  • みんふぉん

    みんふぉん


    結構いるもんなんですね😮💦びっくりです(笑)

    • 7月22日
ちゃま

私の友人も少しならたまに飲んでたって子がいます。
煙草は絶対ダメって言ってましたが。
私は妊娠前かなり毎晩飲んでましたが、今は一滴も飲んでないです😭旦那からはお菓子に入ってる洋酒すら禁止されてます💦

つわりなくなってからはノンアルビールをたまに飲んでます!

  • みんふぉん

    みんふぉん


    旦那さん、厳しいですね!(笑)
    タバコの方がダメって私もよく聞きます!

    • 7月22日
向日葵

飲まない、吸わないに越したことはないですが…

それがあまりにも苦痛でストレスなら少しぐらいならいいんじゃないですか?

ヘビースモーカーで、お酒も大好きな友達がいましたが妊娠を機に辞めようとしたんですけど、あまりにもストレス溜まりすぎて結局流産した例もありました。

度数や量をぐーんと減らせば少しぐらい問題ないと思いますょ!

ちなみに…
私もどーしても飲みたい時(旦那にイライラ、仕事でイライラ、暑さでイライラ)があって少し飲んだりしてましたょ!

  • みんふぉん

    みんふぉん


    ストレス溜まりすぎて流産ってすごいケースですね😭
    少しくらい飲んだってそんだけストレスになるよりはマシな気がしてきました💦わたしもお酒大好きで。。どーしても飲みたい時ありますよね!特に今この暑さ…

    • 7月22日
  • 向日葵

    向日葵

    わかりますよー!
    暑いと冷たくしたお酒美味しいですよね(*´╰╯`๓)♬

    • 7月22日