※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんし
その他の疑問

嫁が義実家(夫🏠)に遊びに行くのと夫が義実家(嫁🏠)に遊びに行くの…難…

嫁が義実家(夫🏠)に遊びに行くのと
夫が義実家(嫁🏠)に遊びに行くの…

難易度高いというか、気まづいのはどちらかと言えば嫁側ですよね?(・ω・;)

嫁は姑に気遣ってそれそれ働かないといけないのに対し
夫はケツかいて寝てても文句言われないですもんね

それぞれ家庭事情があるとは思いますが
あくまでも一般的なご家庭でのお話です

コメント

晴晴

わかります(笑)
嫁は手伝わないといけない風習…
不公平だー!と思います(>_<)

• てんし

てんし

嫁は手伝うのが当然
    夫が手伝うと、あらーいい旦那さん♡

不公平やぁ!(´・ω・`)

• 7月22日
ままり

どっちもどっちだと思いますよ😂
義家族に気を使うのはどちらも一緒。それを私の方が!って言うのは違うかな?と思います。
女は義家族にいいところ見せないといけない、男は嫁側の親にいいところみせないといけない。それは同じだと思います😂

• てんし

てんし

気遣うのは一緒なのは分かっているんですけどね(´・ω・`)!
    ちょっとした疑問です!

• 7月22日
sia

分かります(・ω・`)

それに、ただでさえ難易度高いのに夫が実家に帰る場合ばっかり嫁が一緒じゃないとおかしいみたいな感じになるのも不公平だと思います!

• てんし

てんし

それです!
    私いなくていいじゃんみたいな(笑)行かないと感じ悪いし(・ω・;)

• 7月22日
ニャンちゅう

わかります!!
疲れていても眠くても朝早くから手伝いしなきゃいけないですし、旦那に文句言うと「気を使う必要ない。俺はお前の実家で気を使った事ない。だから手伝わなくて良いよ」と言われましたが、手伝わなかったらお前の母親にネチネチ言われるだろうが💢そう思うなら直接母親に抗議して私が行っても手伝わさせないから!と言ってよ!
と思いましたが…言うハズないですよねー(´д`|||)
本当行く度疲れます💦

• てんし

てんし

いいますよね!!
    義母も気使わなくていいとか言うんですが、無理ですから!(笑)

• 7月22日
  • ニャンちゅう

ニャンちゅう

わかりますー!(;つД`)
    男の人と女の人は立場が違うんだよ?と言っても平等だと聞く耳持たないし…じゃあ私の実家で皿洗いして!と言ったら母が止めて代わりにやっていたし…
    私は義実家で何もせず座っていた事なんて一度も無いよ?!💢
    料理手伝った終盤は「先に行って食べて」。食べ終わって食器片付けようとすると「置いておいて」。
    はい、無理です!💦
    先に座って食べ始めるなんて気を使うし、食器洗わずに帰るとか絶対後で何か思われそう…と思うと「じゃあお願いします」とは言えないですよね(;´д`)
    でも、もしかしたら私の洗い方が気に入らなくて洗い直しするのが面倒だから置いとけ!って意味だったら迷惑だろうか?と考えれば考える程訳わからなくなってしまうし、気使い過ぎで疲れるのであまり行きたくないですね( ´△`)
    長々と愚痴ってしまいスミマセン(^^;

• 7月25日
りんys

わかります‼義実家行った時は何かしらやらなきゃという気になるし、いろいろ手伝いますが、旦那はどっちの家にいても至れり尽くせりでくつろいでます。ずるい…(T-T)

• てんし

てんし

ずるいですよね(・ω・;)
    主人も気は遣うといっても、特に手伝いとかはしなくていいし、やる事は嫁の方が多いですよね!!

• 7月22日