※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこさぶろう
家族・旦那

夫よ。人に話すときに、うちの子、本当に育てやすい子どもだよ~!って育…

夫よ。人に話すときに、
うちの子、本当に育てやすい子どもだよ~!
って育ててないのに言うな!!
世話してから言え!!
可愛い可愛いだけ言っとけば成長すると思ってるのか??
そもそも自分のことすらしない、金のかかるでかい長男のくせに!!
扇風機の首まわして~って、私、今あなたと別の部屋にいるんですが。
一番あなたに手がかかってストレスがたまります。

オレンジジュース出しっぱなしだけど。

って、わかってんならしまってくれ!
テーブル片付けてるときに次男がないて、そのまま授乳してんだよ。少しくらい状況判断してくれよ。
3歳の長男ならしまってくれるよ!!

イクメンなんてほど遠い!
イクメンになってほしいだなんて言わないから、最低限自分のことは自分でして!!

皆さんのご主人は手の掛かる子どもですか?
それとも自立した一人前の男性ですか?

コメント

deleted user

手のかかる子供です!!!
うちの旦那も義実家や友達にうちの子は〜離乳食が〜とかあんまり泣かないから〜とか言ってますね(笑)
家事なんてぜーーったいしません!
オムツもお風呂もしません!寝かしつけは音で邪魔します!
会社のイクメン会に参加しようかなぁとか言ってますがはぁーーー?!って感じです(゜o゜;

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    はーーーー?!ですね( ; ゜Д゜)
    人様のご主人ですが、イクメン?どの口が言う?っていってやりたいです(>_<)
    うちの主人も、まるでいつもお世話をしているかの口ぶりで他人に話します。
    お風呂は一緒に入ってますが、子どもたちを洗うのも、拭くのも、着替えさせるのも私。本当に一緒に入っているだけです(笑)
    もちろん家事もしませんが、口出しと文句はいいます!!!
    お互い、夫が一人前の男性に育つように教育頑張りましょうね(笑)

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当そうなんですよ〜!!
    うちも一緒でお風呂、ただ湯船に入ってるだけです(笑)
    それ入れたって言わないから!みたいな(^o^;
    何もしないんで家事、育児には口出しさせません♪
    口は私のほうが上なので論破してます(笑)
    教育の成果だんだん出てきてます!これからも頑張りましょうね♪

    • 7月21日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    同じですね(笑)

    口出ししないようにしっかり教育されてるんですね( ☆∀☆)(笑)
    うちは面倒なんで、はいはいとテキトーに聞いてます(^-^;
    多分、こんなんだから調子に乗るんでしょうね(;つД`)
    うちも少しずつ頑張ります(^o^)

    • 7月21日
Alala

自立した男ですね、
一人暮らし長くもう35なので。

旦那が子供だとそれはしんどいですね。。
年齢もまだお若いんでしょうか。
聞いてるだけで腹が立って来ました、、

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    自立した男性で羨ましいです!!
    うちの主人、若くありません…。33歳です(^-^;
    学生の頃、一人暮らしもしていたんですけどね。。
    本人は子どもの面倒みているつもりらしいのですが、何を根拠にどこからそんな自信がわいてくるのか謎です。

    • 7月21日
  • Alala

    Alala

    ねこさぶろうさんがちゃんとしてるからでは?頼って甘えちゃってるんですね。楽ですもん。

    上から言うより下からどんどん頼った方がいいですよ。
    今できないから「助けて」「頼りになる、ありがたい、、」 「疲れが溜まってるから助かる」とか、言葉に入れて見たらいいかもです。
    甘え上手は得ですよ(笑)

    甘え上手かは不明だけど結局甘えて得してるのは旦那さんですもんね。
    損得で動くわけじゃないけど、うまく頼った方がいいですよ。

    • 7月21日
  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    遅くなってすみません。
    私はちゃんとしていないんですが、甘やかしています(^-^;
    最近下手(したて)にでて、すこーしずつ頼るようにしていますが、たまに何で私はこんなにペコペコお願いしてるんだ?と思うときがあります(((((゜゜;)
    今まで甘やかし続けてきたツケです(T-T)
    これからは主人をうまくコントロールしていこうと思います((o(^∇^)o))

    • 7月22日
ままりん

うちはただのマザコン金ゲス男です!
いつ出ていってやろうか日々考えてます!
育児も家事も全くしない外面野郎です!(笑)

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    いやーーーマザコンですか!!
    家事育児しないだけでもイラッとしますが…。
    外面ばかりよくされると腹たちますよね( ; ゜Д゜)

    • 7月22日
Nobu-mi

1人前の男性です‼︎
私のつわり中も家事、育児全て
してくれてますし、休日は子ども
4人連れてお出かけします😊
何より素敵なのは、私の事を1番に
大事にしてくれるとこです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
仕事中、友達や会社の飲み会があって
もしょっちゅう電話して来るし、
さっさと帰って来るし、家族で
お出かけする時は絶対私の隣に来るし
手繋いでと言ってくれるので、今でも
ラブラブです💓
ホントに素敵な旦那さんです‼︎

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    きゃ~素敵なご主人!!
    夫婦というより、カップルみたいな感じですね♪(いい意味で!!)
    私も夫婦仲はいいですが、あてにならないお子さまです。
    うちは1人連れていっただけで疲れただの大変だのいってます( ; ゜Д゜)
    見習わせたいです!

    • 7月22日
つく

自立した1人の大人です。

…が、なんだかケンカが絶えません。笑
自立しててもうまく噛み合わないんだろうなー

  • ねこさぶろう

    ねこさぶろう

    コメントありがとうございます(*^^*)
    大人の意見もってるからこそケンカしちゃうんですかね(T-T)?
    私はケンカするのもだるいんで、基本的には私が折れてケンカ回避してます(((((゜゜;)

    • 7月22日