※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は な
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、病院未診察。飲み会でお酒を断れず困っている。他の理由は?早めにカミングアウトすべきか悩み中。

妊娠検査薬で陽性が出ました。病院はまだ行けてないので、心拍確認はまだなのですが、おそらくもうすぐ5週目だと思います。来週月曜日に病院行く予定です。

困ったのが、来週月曜日の夜に飲み会があるんです💦私の勤続10年のお祝いで、部署30人近く来るので、今さら断れず困っています😭お酒好きなので、飲まないと絶対怪しまれるし…でも言うにも早い気が😭カミングアウトするより、胃腸炎で飲めない!と言ったほうがいいですよね💦他に、何かいい理由はありますか💦
部署のトップには、飲まないって言った時点で怪しまれると思ったので、今日報告済みです。事後報告になったら筋が通らないかなと思いまして💦

コメント

あき

飲み会の後どうしても大事な用事があるとか、、?ですかね😖💦
無理せず楽しんでください💓

• は な

は な

お返事ありがとうございます!
    おかげさまで何とか乗り切れました✨

• 7月24日
ひとみ

私なら、お腹壊しているか、昨夜蕁麻疹がででて、、とか言うと思います(^^)後は、頭痛くてロキソニン飲んじゃったからとかはどうですか?(^ ^)

• は な

は な

お返事ありがとうございますm(__)m
    体調不良を使ってみました!おかげさまで何とか乗り切れました✨

• 7月24日
さおり

車を運転しないといけない用事があるはダメでしょうか?

• は な

は な

何とか乗り切れました✨

• 7月24日
ゆうちゃん

子どもが熱出してて、病院に連れて行く事になるかもしれないから今日はどうしても…とか⁉︎(運転して救急に連れていく想定です)

• は な

は な

何とか乗り切れました✨

• 7月24日
ぷうたん

私は、飲みすぎて失態晒して旦那さんに怒られたと言ってました😅💦
友達はお腹の調子が良くないとか、車を運転する用事があるとか言ってましたよ🌟無事切り抜けられますように💓

• は な

は な

参考に、何とか乗り切れました✨

• 7月24日
ゆゆ

予防接種したとか、車できちゃった(置いて帰る時間がなくて…)とか、貧血気味で…とか、薬飲んでてとかですかね( ̄▽ ̄;)
頑張ってください👍

• は な

は な

体調不良+薬を使ってみました!おかげさまで乗り切れました✨

• 7月24日
みちる

飲みたくないときは、風邪引いちゃって風邪薬飲んでるから今日はお酒の飲めないの~💦飲みたいんだけどねー(T_T)とか言ってました😁

• は な

は な

体調不良+薬を使ってみました!おかげさまで乗り切れました✨

• 7月24日
うめ

月曜からマスクして行って、土日で風邪引いたみたいで体調が悪い…みたいな感じにするとか^^;
初期の頃はずっとマスクして仕事行ってました。8wぐらいからのけました。風邪なの?と聞かれて、あまり体調良くなくて、悪化しないようにマスクしてますって言ってました^^;本当は急な吐き気の時の顔を隠すためだったんですけどね。急に、うっ、ってきてたので隠すの大変でした^^;

何はともあれ、おめでとうございます‼︎まだまだ初期なので、あまり無理しないでくださいね^ ^

• は な

は な

体調不良を装いつつ、おかげさまで何とか乗り切れました✨

優しいお言葉もありがとうございます💕無理しないように、気をつけます✨

• 7月24日