※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠で体重が増えすぎて負担がかかり、股関節を捻挫。膝にも負荷がかかりつらい状況。他の方と比べて増加が気になる。

妊娠で体重が毎回増え過ぎてしまう体質で
前回は20キロ。今回も現時点37週で17キロ。
増え過ぎてても、数値は正常で今回はかなり順調と思いきや、上の子が転びそうになったのをとっさにかばって手を掴んだ時にグキ!!
股関節を捻挫してしまいました。。。
いつもなら、全然大したことにならないのですが、体重が重いせいと動きも鈍くて。

膝にもかなりの負荷がかかってるみたいで、膝をつくのも膝が痛くなるので無理。
ここまで身体に負担かかるなんて!
もともと、痩せ型な分あまく見ていました。

皆さんは妊娠で何キロ増えましたか?
私くらい増えた方いないんだろうな、、、、。苦笑

コメント

deleted user

1人目プラス20キロです!(笑)
今回は体重管理。。と思うけど。。
どうなるか。。がんばります(笑)

くー

こんばんは。
お怪我は大丈夫ですか?(;o;)
妊娠中は空気吸ってるだけで
体重が増える気がします(・・;)笑
最終的に…
1人目17㎏
2人目15㎏
現在双子妊娠6ヶ月で
+5㎏です(T^T)

ゆうさん

15kg増えましたー笑
ドレッシングをかけない生活をしたり
塩分をとことん控えて頑張り
それでも臨月までは10kg+だったんですが
1週間に1kgとか普通に増えました…
痩せ型でしたが妊婦はまじ太るんだ!と思い知らされました

deleted user

私も1人目で20キロ増えましたそして妊娠高血圧になりましたっ😱
なので今回はかなり気をつけてます😂

まる

コメント下さった皆様はほとんどかなり体重アップされてるんですね!
安心しちゃダメだけど安心してしまいました!笑
本当に妊娠してるとすぐ太りますよね〜〜
今回は気をつけてるんですが、勝手に太って行く気がします。