体重・妊娠37週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

体重・妊娠37週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは体重・妊娠37週目についての質問と回答をご紹介します。

どんぐりころころ

妊娠37週になります。妊娠してどのくらい体重が増えましたか?

妊娠37週になります。妊娠してどのくらい体重が増えましたか?

こっこママ

よく、出生体重は遺伝すると聞きますが、皆さんは、自分の出生体重、も…

よく、出生体重は遺伝すると聞きますが、皆さんは、自分の出生体重、もしくは旦那様の出生体重と生まれてきた我が子の出生体重は似ていましたか?(*^o^*)ちなみに私は37w⇒約2700gで生まれ、息子は39w⇒約2800g と、似…

deleted user

退会ユーザー

私の出生体重が2630gで息子も2630gで生まれてきました。旦那は2680gだったみたいです(^○^)

まままま(o^^o)

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが…

35w5dもぅすぐ臨月です(^ω^)未だに逆子なおらずで…土曜日が検診ですが恐らく帝王切開の予約になると思います。2週間前の検診で先生から37wには帝王切開で赤ちゃん出すからね〜と言われドキドキ。もうすぐ会える…

りくゆな

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18…

36週5日です♪今週の土曜日、37週1日で無痛分娩の計画分娩を行います。18週の切迫流産での入院から始まり、1度退院、その後27週で子宮ケイカン1センチになり再度入院。張りは少なかったものの24時間ウテメリン点滴で…

蒼tantan

蒼tantan

無痛分娩ではありませんが...二人目、誘発&促進剤で五時間半程で産まれました〰(*^¬^*)お子さん五人!Σ(…

らいむ

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開…

妊娠35週で今切迫早産で入院しています。赤ちゃんが逆子なので帝王切開での出産になるみたいです。手術予定日は37週で切迫は36週になれば退院できるそうなんですが退院しても大丈夫なんでしょうか?先生がもし、退院…

deleted user

退会ユーザー

私の妹は1000なくうまれてきました꒰⁎×﹏×⁎꒱՞༘✡でも、今は元気にそだってて、障害も全くありませんよ(*^^…

Tom

只今、37w6d。もともとおデブで158センチ、60キロからの妊娠で、ブラス1…

只今、37w6d。もともとおデブで158センチ、60キロからの妊娠で、ブラス15キロ…。75キロとか体重見るたびにゾッとします…。産後せめて、元に戻るかて不安でなりません…(╥Д╥)

ナッツ

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたとこ…

無事に切迫早産を乗り越えて37週に入り出産予定の産院で検診をしたところ「赤ちゃんの頭囲がもう9cm超えているので早々産まれないでしょう」と言われました(´・ω・`;)子宮口は今は2cm開いていて、胎児の体重は2940gで…

大野ママ

いつも拝見し、色々と勉強させて頂いております。ミ 切迫早産と診断され…

いつも拝見し、色々と勉強させて頂いております。ミ 切迫早産と診断され正産期で出産できた方、教えてください(m_m)  私は現在、 切迫早産で入院中の身です。とりあえず正産期の37週を目標に 処置を受けていま…

deleted user

退会ユーザー

ゴーサインが出たとき、体重クリアしてました(^^)小さめ小さめと言われてたのですが、このときにぐっと大…

ほほり

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時…

エコー写真の数値について質問です。BPD、AC、FL、推定体重は産まれた時と大体一緒でしたか?今日、36wの検診でFLが34wの時から少ししか変わっていないのに、BPD、AC、推定体重は37w、38wくらいに成長してました。前…

たま

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のと…

無痛(和痛)分娩について。現在37Wです。身長150cmギリでしたが、今のところ赤ちゃんが下がってきている感じはあるので、帝王切開ではなく普通分娩で大丈夫だろうとの事でした。……が、初産で、陣痛や出産の痛みに自…

えれんママ

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健…

妊娠35週の初妊婦です。毎回健診の時に大きいねと言われ続け、今日の健診(35週)で赤ちゃんの推定体重は2900グラムで、既に39週臨月の大きさと言われましたΣ(゚Д゚;)このままだと予定日の時は4000グラムぐらいにな…

yumiyu

37wのたぬきです。今日の朝、体重を計ったら700g増えてました!妊娠前+2…

37wのたぬきです。今日の朝、体重を計ったら700g増えてました!妊娠前+2kgで頑張ってきたのに…食事は普段と変わらず、朝も快便でした。(お食事中の方いましたら申し訳ありません)臨月以降は急激に体重が増えると聞…

わこ

わこ

妊娠前+2キロだけですか!それは、ものっすごく優秀なママさんですね。私は+15キロでした。赤ちゃんもど…

はるす

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりまし…

38w5dです!初産で子宮口が1cmと言われてからどれくらいで出産になりましたか?人それぞれだとは思いますが、教えてください!38w3dで子宮口が1cmでした!ちなみに、以下のような状況です・前駆陣痛、おしるしなし・37w…

m.s

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いて…

今日の健診で頭は骨盤まで来てて下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないからまだかかりそうですね〜って言われました。32wで切迫早産と言われて早く産まれるのかなぁ〜と思ってたんですがなかなか産まれそうにな…

niko

無事赤ちゃん生まれました。正期産超えて37w1dで生まれ、体重は2300g。…

無事赤ちゃん生まれました。正期産超えて37w1dで生まれ、体重は2300g。低体重出生児という病名をつけられました。健康に生まれましたが、体重がクリア出来ず、明日私だけ退院します。体重がクリアするまで赤ちゃん…

おとはまま

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないよ…

臨月の体重について明日から38週に入る初産婦です!体重は、増加しないように一応爆食いなどは気をつけていたつもりですが、出産したらもっと制限されるなーと思うので、食べたいもの飲みたいもの(スタバの甘いドリ…

むーちゃん

むーちゃん

1人目の時、食べたいだけ食べていましたが、臨月に入ってから体重全く増えず、むしろ減りました。赤ちゃん…

pon👯

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gっ…

37wの検診で赤ちゃん2700gって言われたのに38wの検診でまさかの2200gって言われた・・・(笑)んなこと、あるんかーい( ゚д゚ )って思わずつっこんでしまいましたが・・・まぁ、あくまで体重は目安だし・・・気にせず気にせず・…

かえしゃん

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gち…

800gで未熟児を出産しました。今はNICUで入院中です。今体重は1300gちょっとあり保育機からも出ることができコットで寝ています。呼吸の乱れもなく脳の出血、未熟児細胞膜も問題なしです。来週で37週なんですが体…

ひよこ

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?…

いつ頃から保健師さんが家に来ますか?(特定の保健師さんではなく施設?というかやり方というか…)妊娠して母子手帳を貰った際に、「妊娠中に一度お母さんの様子を伺うために電話しますね」って言われてましたがその…

☆

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グ…

双子妊娠、34w2d切迫早産で入院中です。3日前のエコーで推定体重2030グラムと2070グラムでした!37w1dで予定帝王切開です!双子だし2500グラムくらいになっているか心配です(;_;)できたら一緒に退院したいなと…

sayo.i

sayo.i

双子38週に帝王切開で出産しました!2540㌘、2580㌘でした!先日のエコーで2000は越えているようなので、37…

たか

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジ…

妊娠33週3日です!1週間前から赤ちゃんの体重が100gしか増えず…。2000gジャスト。予定日が9/15なんですが9/17の大きさと言うことで…多少の誤差はあると思うんですが小さいのではないかと心配です。先生には順調にお…

じゃすみんっ

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に…

予定日12/23の初マタです!通ってる病院では、子宮口を柔らかくする為に、膣にヒアルロン酸を内診の時に入れられます。今日は、2回目のヒアルロン酸坐薬!ヒアルロン酸坐薬を使用した人はしない人と比較して初産で平…

モコちゃんママ

検診で怒られるのが怖いです(>人<;)37週〜38週の一週間で2キロも増え…

検診で怒られるのが怖いです(>人<;)37週〜38週の一週間で2キロも増えてしまい先日の検診で怒られました。別室で助産師さんのお説教付きの検診となってしまいました。初期の頃も順調過ぎるくらい体重が増えて怒ら…

シュガー

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いま…

エコーの推定体重と実際に産まれた赤ちゃんの体重は誤差があると言いますが、皆さんはどうでしたか?今日の検診では37wで約2600gだったのですが、できたら3000g前後まで成長してほしくて。小さい方が出産が楽だとか…

c

c

こんにちは。私は39週と1日目の健診で2900と言われ3日後、産まれたときは3300とかなりビッグボーイでした…

ももきち

37w0dの検診のときに推定体重が2300から2400で少し小さめで、羊水の量も…

37w0dの検診のときに推定体重が2300から2400で少し小さめで、羊水の量も少し少ないねと言われました。経過観察ということで、一週間後またきてねと言われたのですが、明らかに他の臨月の方よりお腹小さくて、家に帰…

m

こないだの34w6dの検診で赤ちゃんの推定体重が2345gでした!そして、37w6…

こないだの34w6dの検診で赤ちゃんの推定体重が2345gでした!そして、37w6dに帝王切開を控えているのですが…(´・_・`)残り3週間で大体どのくらい体重が増えますかね?みなさんはどうでしたか😊?

∞まぁみん∞

未熟児と低体重児の違いについて。皆さんは未熟児の定義はなんだと思い…

未熟児と低体重児の違いについて。皆さんは未熟児の定義はなんだと思いますか?私の中で今まで思ってたのが、未熟児は早産つまり36週までに産まれてかつ2500g以下の子で、正期産に入る前だと肝機能等が未熟だから未…

まごころをこめて

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診で…

NSTで胎児の心拍低下がみられた方いらっしゃいますか?今日37週の健診でした。NST検査で、一時的に胎児の心拍低下がみられるとの事で、明日もう一度NSTを受ける事になりました。モニター検査では特に異常はなさそう…

あきうき

あきうき

37週入ってすぐの初めてのNSTで胎児の心拍の極端な低下がみられたので、そのまま緊急入院になりました。た…

にゃん

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下が…

37w2dです今日の検診で体重が測れないくらい赤ちゃんの頭がしっかり下がっていて、子宮口も開いてきてるでもしっかりとしていて硬いからたくさん動いてねと言われたのですが、どんな感じでしょう?先生には来週の検…