※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
ココロ・悩み

父の態度が気になり、母に相談したが理解されず、関係が歪んでいる。同じ経験の方いますか?アドバイスお待ちしています。

私は家族仲良く、何でも話せる環境で育ちました!
今は結婚して子供もいて、兄弟も皆結婚して家を出ています。
父の事です、父はラインをするんですが、仲はいいんですが、年々癖が酷く、捻くれていたり、嫉妬や淋しさからか
嫌味な文を送ってきたりします。
兄にもたまにあるよう。
母に思い切って、あまりに酷い文だといいましたが、かなり流されました。
気持ち入れて聞いてくれてないのがわかりました、話を変えられてしまい。
母に言うのは父を大事に守ってきてるぶん言いにくいし、辛かったですが、思い切って話したのに〜あんたは偉いよ頑張ってと褒めて流されて
悲しい気持ちになりました。
親と仲良し過ぎるくらいだったので、年々関係が歪んでいくのを感じます。
同じ方いますか?
アドバイスなどもお待ちしています(´Д` )

コメント

ますこ

私もめんどくさくなってしまい、家族のグループラインを作りました笑
兄妹でそこに書くようにしたり子供の写真送ったりしてたら父も母も連絡があるとそこに書いてくるようになりました💦
親がとしをとるとなんとまぁ接し難いところがでてきますよね😭

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

凄い!
    そうかぁグループラインなら父はかなり周りの目を気にするタイプなので、嫌味言わなくなるだろうな!
    でも多分それじゃあ、面白くないと思ってやらないだろうなぁ(´Д` )。。
    羨ましい、私もグループラインに変えたい!

• 7月22日
Mommy.

こんにちは。
私自身も家族仲良くて、何でも話せるような環境で育って来ました☘️
私の場合は父ではなく、母になりますが…時々LINEのやり取りをしていると捻くれた文章を送ってくる事あります。
同じように寂しさからこんな事言うんだろうなぁと今は割り切っています。
父に言った事も何度かありますが{お母さんはあぁいうタイプだって分かってるだろ、気にする事ないよ}と言うだけです。
何でも話せるような関係でも言葉選ぼうよって思う事も多々ありますが、心配してくれたり、気にしてくれてるからなんだろうなぁと思うと少し気が楽になります。
私も家族とは仲良し過ぎるくらいだったので落ち込んだり、モヤモヤしたり、ひどい時は泣きながら旦那に話を聞いてもらう事もありましたが、最近は少しずつ受け流すようにしてあまり溜め込まないようにしています(*^-^*)
何を言われても親って嫌いになれないから困ったもんですよね…(笑)
他人ならここまで悩まないのにって。
あまりアドバイスにならずすみません(>.<)

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます、めちゃくちゃ共感しました!
    そのまんま父です!
    嫌いになれないんですよね
    ライン見た時に怒りで震えたのに、震えるなんて久しぶりですょ
    でも仲良かった分、ショックで(´Д` )
    私も上手く流せるようになりたいです!

• 7月22日