※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コジコジ
妊娠・出産

28週で頸管が短くなり入院中。張りが不規則でナースコール。間隔が一定でないと心配。症状の判断が難しく、ナースコールを押すのが怖い。

28週で頸管が短くなっていて入院中です。

ある助産師さんには「今の週数だとできるだけ
張らせたくないから、20分に1回の張りでも
ちょっと怖いね💦」と言われています。

今、不定期ですが30分に1回の時もあれば
10分に1回の張りが続いたりしたので
ナースコールを押しました。

すると、違う助産師さんが来てくれて、
「今どのくらいの間隔で張ってる?」と
聞かれたので症状を伝えると、
「じゃあその間隔がずっと10分に1回に
なったらまた教えて下さい」と言われ、
何もせずに行ってしまいました。

間隔が一定でなければ心配しなくても
いいのでしょうか?
10分に1回が何回続いたら呼んでいいんだろう?
週数が若いからできるだけ張らせたくないと
言われたので、呼んだんですが…。

主治医の先生、助産師さん、看護師さんによって
言ってることがまちまちで、どんな症状の時に
呼んだらいいのかわかりません💦

次呼んだら「またアイツだよ」と思われてそうで
ナースコールを押すのが怖くなってきました。

コメント

ももんが

アッコさんがその病院で一番信頼している方に、一度相談されるのが一番良いと思います。
出来ればご主人など、ご家族同席の上で、様々、指示が異なることを伝えるべきです。
いちいちナースコールにためらうのは嫌ですものね。

たしかに、陣痛は間隔が『ある程度』一定ですが、私の場合、本陣痛になってからあっという間に出産でした。
ただ、陣痛は張りとは違う…というか、私の場合、下痢のときの酷い痛みみたいな感じ。かなり酷い生理痛みたいな感じ。それが本陣痛でした。

上も下も切迫流産からの切迫早産でしたので、痛いほどお気持ちわかります‼
一人で悩まず、ご親族などとよくよく相談されてくださいね🎵安産お祈りしています。

  • コジコジ

    コジコジ


    ありがとうございます。
    今、陣痛になっては困ります。
    だから、その前に点滴を上げるとか
    モニター付けて確認してくれるとか、
    安心できること・今できることをして
    ほしくて呼んだのですが…(>_<)
    病院側は「陣痛来たら教えて」と
    言っているのでしょうか…💦笑

    心配しすぎなのかな??
    確かに痛みも出血もないし、
    10分間隔が1時間続くわけでは
    ないのですが、日に日に頸管が
    短くなっていると思うと不安で💦

    回答ありがとうございました!!

    • 7月21日