※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッチョ
妊娠・出産

出産後の再就職について質問です。出産後の就活のタイミングや大変だったこと、アドバイス、職種・雇用形態、子どもの預け先について教えてください。

妊娠きっかけで退職し、出産後に再就職した方に質問です。

個人差はあると思いますが、出産後どのくらいから就活を始めましたか?
再就職するときに大変だったことやアドバイスなど教えて下さい。
あと職種と雇用形態、お子さんの預け先(保育園や実家など)も教えて下さると嬉しいです。
友人や知人達は、妊娠きっかけで退職し出産後に再就職した人が少ないので情報が欲しいです。

私は結婚後、派遣で倉庫・流通業をフルタイムでしていたのですが、妊娠発覚後すぐに妊娠悪阻で寝たきりになり、契約更新不可ということで妊娠3ヶ月のときに退職しました。
正直、家計がキツくて旦那の稼ぎだけでは苦しいので産後なるべく早く再就職したいと思っています。

コメント

あっくんmam

安定期前に出血が続いていて、職場に迷惑かけていたので退職しました!

保育園は4月が入園しやすいので3月生まれの息子は1歳で通い始めました!
6月末までに勤務証明を提出すればOKとの事だったので、私は少しのんびり探すつもりでしたが…やはり保育園に通い始めると、次から次へと病気をもらい1週間お休みしたことも何度もありました。

なので、思うように就活もできず。
知人の紹介で職場を決めました!
パート9:00~16:00です。
工場勤務なのですが、1番の決めては保育園や学校の行事などでお休みが取りやすいことでした!

• マッチョ

マッチョ

やはり子供中心の生活になるので、お休みが取りやすい所が一番いいですよね!
    回答ありがとうございました✨とても参考になりました😄

• 7月24日