※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかmama
雑談・つぶやき

昨日離婚届提出。あっけなく終わったなぁ😞妊娠5ヶ月の時に一方的に離婚…

昨日離婚届提出。
あっけなく終わったなぁ😞
妊娠5ヶ月の時に一方的に離婚を宣言されて
切迫早産で入院してもお見舞いにも来てくれず
退院後に離婚届持ってこられた時はほんとに
辛かった(><)
妊娠がわかった時あんなに喜んでくれてたのに。
義家族もみんな喜んでたのに。
2人で望んで授かった命なのに。
あとあと分かったことだけど、離婚届持っていったら?って言ったのは旦那の親と姉。そのアドバイスを受けて、「生活費払いたくないし離婚届出したい」と言いにきた元夫。
最初は離婚したくなかったけど、妊娠中に受けた数々の屈辱で疲れちゃった😂
いっぱい泣いて先が見えなくて不安だったけど
この子が元気に生まれてきてくれて、
わたしの親や姉、友達にすごく可愛がって貰ってる。毎日この子の顔見てるだけで今すっごい幸せ😊
離婚届出したら、びっくりするくらいスッキリしてる自分がいる!これで良かった。
娘の事可愛がってもくれない父親なんていらない。
初孫なのに『認知しません』っていう義両親なんていらない。ほんとに心からこの子を大事に思ってくれる人がいればそれでいい。
シングルマザーになったけど、この先のことなんて分からないけど、この子と一緒に絶対幸せになる!
離婚やシングルマザーに対して色んな意見があったり、辛い現実も待ってると思う。でも胸を張って娘と生きていく!こんなにも可愛い我が子。この子のためならなんでも頑張れる!泣きたくなるときは娘がギャン泣きしてる時一緒に泣くのが最近のストレス発散!(笑)娘ちゃん。これからママと一緒に楽しいこといっぱいしよーね♡辛い時は一緒に泣こうね😊生まれてきてくれてありがとー!!!ママを選んでくれてありがとー!!

あー、スッキリした!ヽ(。・ω・。)ノ(笑)
長い独り言でした!
失礼しました!

コメント

これからですね😋🍀
娘さんと一緒に、1歩1歩進んで行って下さいね💕
お2人にたーくさん幸せが来ます様に
♡( ´꒳`*)人(*´꒳` )♡

• もかmama

もかmama

ありがとうございます(;_;)♡
    優しいお言葉、励みになります!(><)

• 7月21日
Mmm☆

もかこたさんのようなママの元に生まれてきた娘ちゃんは幸せもんですね❤️❤️家族に流されて離婚届けを持ってくる旦那とかあり得ないです。自分の意思はないのかと‼️💢
こんな父親家族なんていらないです‼︎
これからたくさん幸せになってください❤️❤️(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• もかmama

もかmama

ありがとうございます😊
    自分の家族より、自分の親を重んじる守ってくれない旦那でしたが娘を授かったことだけでもありがたいと思っときます😂娘と幸せになります( *ˊᵕˋ)

• 7月21日

もかこたさん逞しいです!いつか血は繋がっていなくてもお2人を心から大切にしてくれる人に幸せにしてもらいたいなぁなんてつぶやき読んで思ってしまいました|ω・`)♡離婚理由は分かりませんがお見舞いにこないとか相手の家族のことを考えるとこの先結婚継続していても色々と苦労しそうな感じですよね(笑)友達のママが再婚して再婚相手と何十年も幸せに暮らしてます!ママの運命の人はパパやったんや(2番目の旦那さん)と言っていたそうです!そういうこともあるんだなぁと思いました☺️💕今は娘さんの育児とかまだまだ大変だと思いますが頑張ってくだい(*^ω^*)この先もっともっと幸せになれますように(♥ó㉨ò)ノ♡

• もかmama

もかmama

深くは書けないですけど、ほんと色々あってわたしの友達にも、この先結婚続けても絶対辛い思いするって言われてました💧今は娘との生活が、大変なこともありますが本当に幸せです😊
    嬉しいお言葉たくさんありがとうございます(*^^*)頑張ります!

• 7月21日
みゅにー

シングルマザー、世の中にいっぱいいますょ!大丈夫です☆
イライラのタネの旦那がいなくなってよかったですね(^^)
これから、不安なこともあると思いますが、応援してます!
パパがいなくても、子供は立派に育ちます☆

• もかmama

もかmama

はい!立派に育ててみせます♡今まで泣いて過ごしてた日々がもったいなかったと思えるくらいスッキリしました😊シングルマザー頑張ります‎|•'-'•)و✧

• 7月21日
りれん

お辛い思いされましたね‼️
なんだか応援したくなるお人柄なのかなぁと思って、思わずコメントさせていただきました♡

素敵なお母さん、強いお母さん、もかこたさんのお子さんは自慢のお母さんがいて幸せですね‼️

これからきっとお子さんとたくさん幸せが待っていると信じたいですね‼️‼️
陰ながら応援しております‼️

• もかmama

もかmama

コメントありがとうございます!そんな風に思っていただけて嬉しいです( *ˊᵕˋ)
    これから娘と笑顔の絶えない毎日を過ごしたいと思います♪
    優しいお言葉、本当にありがたいです😊頑張ります!

• 7月21日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

そんなやついらないです!!

なんて言ったらいいかわからないけどもかこたさん本当に素敵です💓
お子さんと絶対に幸せになって欲しいです。

• もかmama

もかmama

素敵だなんて...わたしにはもったいない言葉ですけど嬉しいです😊
    パパがいなくても娘に幸せって言ってもらえるように愛情たっぷり注いで子育て楽しみたいと思います(*^^*)

• 7月21日
__mt__

わたしも生後3ヶ月の時から
別居が始まり、調停をやりました。

養育費も払わない・親と名乗らない
完全に捨てられたのうなものです

娘の顔を見てめそめそする毎日
ほんとにほんとに辛くて
いなくなりたいとも思いました

でも毎日成長する姿
にこにこ笑って遊んでる姿
そんな姿みてると不思議と忘れてました

時々この子はぱぱがいないのか、、
周りが羨ましいとまで思ったこともありました

でもシングルマザーだからこそできること
シングルマザーだからわかることってあると思います!

子どものため、これからのために
お互い辛いですががんばりましょう☺︎

• もかmama

もかmama

コメントありがとうございます!

わたしも今から手続きをして後日養育費の調停します(><)ほんと男って無責任だし子供のことなんて考えてもくれてないですよね💦
    娘はお腹にいるときからパパと一緒に生活できないことが決まっていて、母親として娘に申し訳ない気持ちでいっぱいでした😢
    まだ0ヶ月の娘ですが、笑ったり泣いたり色んな姿を見せてくれることがすごく幸せで離婚前よりイキイキ過ごせています(*^^*)ほんと子供のパワーってすごいですよね♡
    やっぱり周りの幸せそうな家庭を見ていると羨ましくなりますよね。すごく分かります(._.)多分今後ずーっとそういう気持ちは持ってしまうなぁと私自身は思うんですけど、__mt__さんの言うようにシングルマザーだから出来ること絶対あると思います!
    お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)
    子供の前ではできる限り笑って過ごしたいです😊

同じ気持ちをもった素敵なママと、ここで出会えたこと嬉しく思います(*^^*)ありがとうございます!❤

• 7月23日
R⌄̈⃝

読んでて涙出ちゃいました。。(;_;)
私も子供が7ヶ月の時に相手に一方的に離婚を突きつけられシングルになりました。
凄くショックで悲しくて精神的に参りましたが、いつも側には娘がいてニコニコと笑っててあぁ、この子の為にしっかりしなくちゃ!!強くならなきゃ!!と前を向く事が出来ました。
自分の両親、祖父母、友達、近所の人みーんなに可愛がってもらえて、笑顔が素敵な子に育っています♡
これからたくさん壁にぶつかると思いますが、周りの手を借りながら頑張っていきましょうね(*^^*)
1人じゃないですよ!私もいます!
遠くから応援しています♡

• もかmama

もかmama

ありがとうございます(;_;)
    優しいお言葉ばかりで本当に嬉しいです😢♡
    同じ境遇の方がいるだけで本当に心強いです!
    わたしも離婚を突きつけれたときはさすがにかなり精神的にしんどかったです😞
    でも今は子供にすごく救われてます(*^^*)笑ってくれるだけで、産んでよかった〜、生まれてきてくれてありがとう♡って心から思えますよね😊
    R⌄̈⃝さんのお子さんは、素敵なママと周りの愛情をたっぷり受けて幸せいっぱいですね❤うちの子も笑顔いっぱいの子に育ってくれるよう愛情たっぷり注ぎます( *ˊᵕˋ)
    お互い頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
    嬉しすぎるコメント本当にありがとうございます!

• 7月23日
めるる

遅いコメント失礼します。
私は再来月未婚で出産を控えています。
出産が近づき不安や焦りが出てきていた中でもかこたさんの文章を読ませて頂き元気と勇気が出てきました。
元気な赤ちゃんを出産をしたいと思います。

• もかmama

もかmama

コメントありがとうございます(*^^*)
    出産が近づくとどうしても不安になっちゃいますよね(><)あたしもそうでした😢あたしは、シングルでやっていけるのか心配で毎日のように泣いてました( ; _ ; )
    でも、痛い思いをして産んだ分、赤ちゃんは可愛くて仕方ないので本当に、産んでよかった〜って思えますよ♡1日が一瞬で過ぎていくので、出産前に悩んだり泣いたりしてたのが嘘みたいにストレスなく過ごせてます♪残り少ない妊婦生活を楽しんで出産頑張ってください❤シングルマザー同士、頑張りましょうね😊♪

• 7月26日