※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジーcat
子育て・グッズ

手足口病で断乳を考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

手足口病で断乳した方いますか?
三日前から息子が手足口病になり、口内炎のせいかおっぱいを飲まなくなりました。もともとそろそろ断乳かと思っていたのでこの機会に断乳しようとおもいます。でもただでさえ祢津がでた後で辛い時なのに断乳の辛さも付け加えるのかと思うと可哀想な気もします。同じような経験した方、どのように進めたか教えてください。

コメント

あすりん

ウチの子も手足口病がきっかけで断乳しました!!
痛かったのか飲んでくれず、先生には治ればまた飲むよ!
と言われましたが、3日飲まれかった乳はパンパンになり、こんなに痛いのに断乳をまたの機会にしたら、またこの痛い思いをするのか…(つд;*)
の方が辛く、10カ月と早かったですが手足口病をきっかけに断乳しました!
ただ生後10カ月だったのでおっぱいの認識も無かったから状況が少し違うかもですね…(;>_<;)

• デイジーcat

デイジーcat

私もまさにいま乳がパンパン、カチカチになっています。夜眠くなったらおっぱいほしくなるかなと思いましたが、そのままナシでもいけそうなので、搾乳しながらこのまま断乳がんばります!

• 7月22日