※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくし
子育て・グッズ

離乳食の食器についての質問です。近くの店舗でおすすめの食器があれば教えてください。

離乳食の食器についての質問です!

リッチェルの調理セット(画像のもの)とブレンダーは買ったのに、肝心の食器を用意していませんでした( ˙-˙ )

家の近くには
・西松屋
・赤ちゃん本舗
・イオン
・セリア(100均一)
が、あります。

ここ(店舗)の〇〇はおすすめ!とか、買っておいたほうがいい!とかあれば教えてください🙇

コメント

なーぽん

100均にもディズニーのかわいい食器ありましたよ😍

• つくし

つくし

コメントありがとうございます☺︎︎゛
    最近の100均は可愛いキャラクターものが多いですよね!
    見ているだけでも楽しいです♡

• 7月21日
ゆぅウサ

私は、セリアの離乳食プレートというのを使っていました✨

初期から使えましたし、今もおかずと分けて入れたりするのに使ったりしますが便利です♪

• つくし

つくし

ネットで見て、気になっていたやつです!
    やはり口コミ通り使えるのですね(๑>؂<๑)
    レンジも対応しているとの事なので、これは絶対買おうと思います!

• 7月21日
ひーまま

最初の頃は子供は普通にあげたらたべてくれたりすんですけど
手づかみ食べになったころ遊んじゃったりでなかなか
離乳食進まなかったりするので…
その頃に好きなキャラクターとか動物とか食器を変えてあげると食べるように‼︎
なので最初の頃は100均とか安いの使って、いらなくなったらポイってしちゃうのが私はいいかなーとおもいます꒰*´∀`*꒱
ちなみにうちの娘はアンパンマンの食器だと食べた後に
アンパンマンが出て来て、喜んでたべます笑

• つくし

つくし

なるほど~!最初は100均で充分みたいですね!
    遊び食べが始まった時点で、キャラクターや動物の食器に変える方法覚えておきます!
    お宮参りで頂いたアンパンマンの食器セット、ガラス製だけど後々使えるかな…🤔

• 7月21日
やえ

最初のうちは作りおきしておくことが多いので、電子レンジ対応の食器の方が便利です!
100均だと未対応のものが多いので移し替えが少し面倒かもしれません💖
我が家はリッチェルのお皿にしました😊重すぎず適度にしっかりしているので、赤ちゃんもひっくり返しにくいです!
1歳半頃に食べている途中で遊ぶようになり、100均で子供に選ばせました👍大好きなペンギンのお皿で喜んでいました😁

• つくし

つくし

ふむふむ!確かに電子レンジ未対応だと、面倒な手間だけが増えそうですよね…
    リッチェルの食器セットを調べると「滑りにくい」ここに惹かれました🤤
    初めは100均の器で試して、手間だったりするようならリッチェルのセットを買おうと思います‼️
    100均のなら気兼ねなく捨てられるし…笑

• 7月21日