※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

どうでもいい質問ですが..^^;みなさんは納豆ご飯や卵かけご飯食べる!と…

どうでもいい質問ですが..^^;
みなさんは納豆ご飯や卵かけご飯食べる!と旦那さんに言われたら作って食べるだけにしてあげますか?
それとも自分で作ってもらいますか?

余裕がある時には作って出してあげるんですが、昨日はいつものペースよりご飯の時間が遅くなってしまったので『作って』と言われてあからさまに嫌な顔をしたら旦那が自分で作ってくれたんですが、顔に出しすぎた事をちょっと反省してました^^;
みなさんの家はどうですかー?

コメント

coco♥

ケース?ごと渡してます笑
作ってあげたことありません(^ω^)

  • まめママ

    まめママ

    コメントありがとうございます^^
    自分で作ってくれる旦那さんの方が多いんですかねー(><)良いですね!

    • 7月21日
neneko

卵か納豆はそのまま置いておきます。作ってなんていわれたら、自分でやってー、っていいますね。
子供も卵割る練習とか納豆パック開け方とか納豆ねばねばの対処の仕方とか練習してきたし、大人も自分でやるもんかと思ってました🙄🙄

  • まめママ

    まめママ

    たしかに!です^^
    子供は大人のやり方みて覚えますもんね!
    徐々にやってもらうようにしなきゃダメですね^^;

    • 7月21日
  • まめママ

    まめママ

    なるほどー!と思ったのでグッドアンサーにさせていただきました♪
    これから旦那にも練習してもらいます\(^-^)/笑

    • 7月21日
  • neneko

    neneko

    練習してもらいましょう笑
    グッドアンサーありがとう😊👍

    • 7月21日
ayapyn

うちの旦那は納豆ご飯とかたまごご飯に変なこだわりがあるので渡すだけです!
混ぜ方とか混ぜ具合とか(`_´)ゞ

  • まめママ

    まめママ

    うちもこだわりがあるんですが『作ってー』と言われます(-_-;)

    • 7月21日
  • ayapyn

    ayapyn

    こだわりがない物はほぼ全部やって渡してます(`_´)ゞ

    • 7月21日
  • まめママ

    まめママ

    優しいですね!
    そんな余裕持ちたいです(-_-;)

    • 7月21日
sakusachi

すぐ食べれるならやります(^^)少しでも時間があくなら美味しくないのでセットを用意しておきます(^^)

  • まめママ

    まめママ

    時間があくことまで考えて優しいですねー^^

    • 7月21日
なつ

ご飯はよそうぐらいです😅
納豆とか卵はそのまま渡します!笑

  • まめママ

    まめママ

    みなさんのコメントみるとその方法が多数派ですね^^
    1回そのまま渡してみようと思います♪

    • 7月21日
のん

こんにちは😊
私は納豆が嫌いなので、それについては準備も後処理も食器を洗うまでやってもらいます!
卵かけご飯はその時の状況によりますが、だいたいは旦那が自分で準備して、逆に「食べる?」って聞いてくれることの方が多いですね!

  • まめママ

    まめママ

    旦那さん優しすぎますー!
    食器洗いまでとわ!
    神ですね^^

    • 7月21日
  • のん

    のん

    全然ですよ(笑)
    私が納豆嫌いなので、納豆のついた食器を触りたくないんです!

    あ、でも大体食器洗いはご飯作ってくれるから!ってやってくれますね!
    しかも、俺がやった方が早い!とまで言います(笑)😊

    • 7月21日
  • まめママ

    まめママ

    納豆の後の食器はぬめぬめして気持ち悪いですもんね(-_-;)
    私からしたらそんな旦那さま神様ですー!
    爪の垢飲ませたいです!笑

    • 7月21日
deleted user

え、やってあげることなんてないです🙄
私はあなたのお母さんじゃないよ。
って思ってしまいます。笑

  • まめママ

    まめママ

    そうなんですー!
    どんどん『やってー』が増えてきちゃって..^^;
    子供のことで手いっぱいなのに(-_-;)

    • 7月21日
みぃ1223

作らないです!ご飯と材料(卵or納豆)だけ渡して自分で作らせます(^^)

  • まめママ

    まめママ

    そうしていかなきゃダメですね。こっちの仕事が増えますもんね(-_-;)

    • 7月21日
koro.❁

混ぜ具合とか好みがあるので、そのまま渡してます\(^o^)/
ちなみに納豆は
旦那→だし&からし。かなり混ぜる、私→だし&醤油&からし→そこまで混ぜない
卵かけ御飯は
旦那→だし醤油。黄身&白身、私→だし醤油。黄身のみ
と好みが全然ちがいます!笑

  • まめママ

    まめママ

    好みがバラバラだと自分でやってもらうのが確実ですね!
    簡単ご飯なはずなのにそれぞれ作るとなると用意がめんどくさいですね(-_-;)

    • 7月21日
deleted user

ご飯お茶碗によそって、ケースごと渡します!
それくらい自分でやってもらわないと、私おまえのおかんじゃないよって感じです(笑)

  • まめママ

    まめママ

    そうしていかなきゃダメですね!最近どんどん『やってー』が増えてきてます(-_-;)

    • 7月21日
ゆずりは

卵かけご飯は作りますが納豆の場合は自分でやってもらいます💦納豆苦手なので(笑)

  • まめママ

    まめママ

    卵かけご飯は作ってあげるんですね!優しいです^^

    • 7月21日
はるママ

ご飯はレンジであっためて、納豆はそのまま、卵はお皿に割ってかお皿と卵をそのまま渡します。納豆混ぜたり、卵混ぜたりはしないです。

  • まめママ

    まめママ

    そのまま出す方が多数派ですよね!うちもやってもらうようにします^^

    • 7月21日
deleted user

それぐらい自分でしろやって思うので、しません。
うちの旦那は卵かけご飯の作り方にこだわりがあるので、なおさら自分でやってもらいます。

  • まめママ

    まめママ

    うちも調味料などこだわりがあるんですがめんどくさいみたいで頼まれます..^^;
    ほんと、しろや!って感じであからさまな態度とっちゃいました(-_-;)

    • 7月21日
ゆう

ご飯よそって、卵は割って入れてあげますが、納豆は自分でしてますよ

  • まめママ

    まめママ

    卵わってあげてるんですね!
    納豆めんどくさいですもんね(-_-;)

    • 7月21日
ママリ

蓋とビニール外してネギ乗せて渡します(´∀`*)あとは自分でやってーって醤油わたすー。

  • まめママ

    まめママ

    旦那さんにやってもらうのが多数派みたいですね^^
    コメントありがとうございます!

    • 7月21日
deleted user

旦那は自分が食べたい時に自由にやってるので、私はノータッチです(笑)
おかわりで卵かけご飯にする時は、ごはんよそうところからやってもらっています(^ ^)

  • まめママ

    まめママ

    おかわりも旦那さまやってくれるんですね!
    優しい旦那さまです^^

    • 7月21日
みやんびー

作らないです!自分で冷蔵庫に取りに行き色んな調味料使って卵と納豆混ぜてます!
なので何も私はしないです(笑)
むしろ私の分も作ってくれます☺

  • まめママ

    まめママ

    こっちの分までやってくれるとわ!優しい旦那さまです^^

    • 7月21日
MAMANA

各自食べたい時に冷蔵庫に取りに行きます☻おかず少ない時はパックの納豆食卓に出して置きます笑
混ぜるのもこだわりがあるようですし、面倒なので各自。でも夫が納豆混ぜてたら「ついでにやって」って、渡すこともあります笑

  • まめママ

    まめママ

    旦那さまが混ぜてくれるんですか!優しいですね^^

    • 7月21日
ゆうき

卵かけご飯ですが、卵だけ割って渡しましたw
そしてご飯と醤油だけ用意しましたd(ŐдŐ๑)

  • まめママ

    まめママ

    割ってあげるんですね!
    優しいですー^^

    • 7月21日
とゆあそ

作らずそのまま(笑)

  • まめママ

    まめママ

    旦那さんがやってくれる派が多数派みたいですね^^
    優しい旦那さまですー!

    • 7月21日
  • とゆあそ

    とゆあそ

    多分しないからするのかなー?(笑)

    • 7月21日
mihana

卵ご飯食べるときは勝手に自分でご飯よそって作って食べてます☆
そんときの気分で味付け変えてるみたいです(*´∀`)
卵ご飯に限らずご飯よそうのはだいたい旦那です(笑)

  • まめママ

    まめママ

    その都度変わるとなるとやってもらわないと分からないですね^^;
    毎回よそってくれるとわ!優しいですねー!

    • 7月21日