※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao.hiro1918
家族・旦那

旦那がうちを出て行ってもうすぐ2カ月になります。夫婦喧嘩の延長で帰っ…

旦那がうちを出て行ってもうすぐ2カ月になります。
夫婦喧嘩の延長で帰ってこなくなりました。
2週間前に私の母に「自分は仕事を朝から晩までして家事育児も手伝って土日も子供の面倒を見てきてるのに、何もしない、何もしないって私に言われて、そんなに俺はやってないか?そんなに言うならもう無理、他でやってくれる奴探してくれ。俺はもう無理。」と言っていて離婚をしたいそうです。
私は何もしない。とは言っていないですが、妊娠中つわりもかなりひどく、冬にはインフルエンザにも一家でかかりました。その時に良く具合悪いから少し早く帰ってきて、ご飯用意して、とは言いました。出産後も実家に帰っている間上の子の保育園の送り迎えをしてくれました。休ませてもいいと思っていたのですが、旦那から送り迎えをするから大丈夫。と言っていたんです。
それで、今回こんなこと言い出して、もう離婚は避けられないとこまで来ているので私はこれからのこと、子供達のこと、養育費のこと話したい。と言っているのですが、話し合いにも応じてくれず、「残念ですが話合いは双方の知人では肩入するため結果は同じと考えます。
従って、離婚手続きの準備に入ります。養育費は小生の源泉から夏季連休中に弁護士へ試算頂いた金額を支払いますのでご了承下さい。」と一方的に言われました。
自分達の家に帰ってきていても5歳の娘はこれから小学校もあるし、このまま家にいても意味がないので私達は実家に引っ越そうかと考えています。
離婚と決まったわけではないのですが、別居中に住所変更はしてもいいでしょうか?旦那にはその後「了承出来ません。私は離婚できません。別居という事で私達は実家に住所変更したいと思いますので、引越しの日が決まったら連絡するので残った荷物は片付けに来てください。私も弁護士に相談行きました。別居中は年収から13万円の生活費を請求出来ますのでその金額支払ってもらいますのでその旨ご了承ください。」とだけメールしました。返事はありません。

コメント

ao.hiro1918

小生使うなんて古っ‼︎ってか、今時何それって感じですよね。バカにされた感じ…
あれからまだ返事すらありません。何も言えなくなってるのか、はいはい、勝手にどうぞ。的な感じなのか。
こんな状況ですが、別居の為住所変更はしてもいいんですかね?離婚調停とかになったら不利になりますか?