※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

エアコンが故障しています。対処法として、扇風機や濡れタオル、保冷剤を利用していますが、室温が30℃ほどあります。娘が心配で他にできることがあれば教えてほしいです。

エアコンが故障しました💦
少なくとも今日1日はエアコン無しで乗り切らないといけません…
ひとまず扇風機2台MAXパワーで子供に風送って
濡れタオルで身体拭いてあげたり
保冷剤をタオルでくるんで当ててみたり
お水もこまめにあげたりはしてますけど
室温が現段階で30℃くらいあります(>_<)

私1人なら何とかなりますけど娘が心配( .. )
現段階での対処法は合ってますか?
他に何か有れば教えてください(>_<)

コメント

やままま

涼しいショッピングモールとかに行ったらどうでしょうか?

わたしもよく涼みに行きます!

  • mimimi

    mimimi

    やっぱり涼しい所に避難するのがいいのですね!
    ショッピングモールとかなら授乳室とかもありますもんね!

    • 7月21日
ぴっぴ

お風呂で水遊びしたらどうですか?
外から帰ったりしたら手洗いと風呂洗いのついでにぬるま湯でよくやったりしますよ(^^)。
だいぶお風呂あがりみたいにリフレッシュできませんかね(^^)

  • mimimi

    mimimi

    水遊びいいですね!
    汗も流せるし汗疹の心配も減りますね!
    ぬるま湯というと大体何℃くらいがいいですかね?
    自分なら水でも大丈夫ですけど('_')

    • 7月21日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    まだ半年くらいなら、子供の肌の温度より少しぬるいくらいでいいんじゃないですかね(^^)

    • 7月21日
  • mimimi

    mimimi

    35~37℃くらいですかねʕ·͡ˑ·ཻʔ?
    やってみます( °_° )

    • 7月21日
ぴょんす

うちもエアコンが壊れて1週間、、
扇風機やタオルに保冷剤をくるんで乗り切ってます!!
あとは、日中は エアコンの効いたところに買い物に出かけてみたり( ˙ᵕ˙ )

はやく直るといいですね😂

  • mimimi

    mimimi

    1週間も!!
    きついですね😭

    お互い頑張って乗り切りましょう!

    • 7月21日
りおりお😄

扇風機にアイスノンつけると冷たい風になるってTVでやってました😃扇風機専用のものでしたが、応用したらどうでしょう。あとは支援センターとか図書館に行って過ごすとか。

  • mimimi

    mimimi

    アイスノン家にあった方がいいですね!
    今後のことも考えてうちにも用意しておこうと思いますʔ•̫͡•ʔ!

    • 7月21日
𓇼ゆっちょんこ𓇼

うち逆に真冬に暖房故障してめっちゃ寒かったです(笑)
室温30℃はきついですよね😭
扇風機は直接お子様の体に当てず、扇風機の後ろに保冷剤などをつけると更に涼しくなりますよ!!

  • mimimi

    mimimi

    それもだいぶきついですね( º_º )💦

    やっぱり風を直接当てるのはよくないんですね(>_<)!
    保冷剤沢山つけてみます!

    • 7月21日