※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さときち
子育て・グッズ

新生児の育児中で家の掃除のタイミングがわからず悩んでいます。同じ経験者の方、掃除はいつしていましたか?埃や猫の毛が気になりますが、掃除機の音で赤ちゃんが起きてしまうのでは…。どうしていたか教えてください。

【家の掃除について】

生後18日目の娘を育ててます。

娘が退院して7日目となり、今日の朝にやっと直飲みでおっぱいをあげれて、ちょっとずつ慣れてきたんじゃないかな〜と思えてます。

同じぐらいの方、もしくは経験者の方にお聞きしたいのですが家の掃除っていつしてましたか?

夜は寝室のベビーベッドで寝かせてますが、日中はリビングの床にマットを引いて寝かせています。

愛猫が居るのもあり、猫の毛や自分たちの抜け毛はもちろん、ホコリも気になります。

けど、いつ掃除機かけていいのか……。
埃も舞うだろうし、何よりうるさいので起きたら可哀想だし、きっと私も辛い(^^;

皆さんはどうされてましたか?

コメント

三姉妹ママじゅん

赤ちゃんが機嫌が良いときにやってます❗最初は、掃除機の音にビックリするのでまずは弱でやってます。

• さときち

さときち

コメントありがとうございます!
    赤ちゃんが期限が良さそうな時にやってみます!

• 7月21日
みずたま

うちは寝ているタイミングで掃除機掛けますが、全く起きません😂💦起きててもびっくりもしないので(;・∀・)
掃除機をかける間はベビーベッドか、ハイローに座らせています。

• さときち

さときち

寝てる時に掃除機かけても起きないんですね😳
    ちょっと試しにかけてみようかな(笑)

• 7月21日
あゅ

寝たり期限よければかけてますよ。
うちのは機械音が子守唄みたいな状態なので バウンサーに乗せてちょっとごめんよと玄関か別室に避難させてささっと

• さときち

さときち

寝てたり機嫌のいい時にやってみようと思います!

• 7月21日