※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち
妊娠・出産

妊娠中に手足口病にかかった経験のある方、影響はありましたか?話を聞かせてください。

一昨日から二人の息子が手足口病にかかりました。
妊娠中のためもしもの事があったらいけないので
移りたくないです(´・×・`)ですが四六時中一緒だし
移ってもおかしくないなーと思い心配です(´•ω•̥`)
妊娠中に手足口病にかかってしまった事がある方
いらっしゃいましたらどんな感じかや
お腹のお子さんへの影響はなかったのかなど
よろしければお話お聞かせください!!

コメント

りえ

私は先日うつったかも、と疑いがあって病院に行きました。結局手足口病ではなかったんですが…
そのときに聞いたのは、直接お腹の赤ちゃんに影響はないそうですよ。
ただ、大人はうつると酷くなる人が多いので、高熱が出たりすると注意が必要だと言っていました。
うつらないことが1番だと言ってましたが、難しいですよね…。

ちpi

つい何日か前に私も同じ質問しました✨私は下の子から移りました。
1日だけ39度の熱、寒気などありました。あとは手と足に湿疹ができ、物も持てないくらい痛いのと痒みがひどかったです💦
産婦人科にも電話で確認しましたが、手足口病は夏風邪の一種なのでお腹の子には影響は何もないよとのことでした😊✨
手足口病は子供より大人の方がひどくなるそうです💦妊娠中、免疫力が落ちてるのでかかりやすくなってると思うので、気をつけておいた方がいいですよー😣