※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

みなさん、お子さんのあせもでなにか対策していることがあったら教えてください!

みなさん、お子さんのあせもでなにか対策していることがあったら教えてください!

コメント

Lisarisa

桃の葉ローションをお風呂上がりに塗ってます。

• あい

あい

昼間とかはなにもしてないですか?

• 7月21日
  • Lisarisa

Lisarisa

昼間は保育園でシャワーしてもらってます。
    後はかいちゃうと傷になるので、2日に1度爪を切ってます!

• 7月21日
ぴっぴ

とにかく汗をふいてあげること、いまは暑いと汗かいたままになるのが一番汗疹が広がるのでシャワーで流してあげたり、(+_+)
お風呂上がりなどにワセリン塗ってかきこわし防止して、とにかく汗や汚れをためないことですね(+_+)

かきこわしがひどくて、乳児湿疹もダブルパンチだったので非ステロイドの炎症止めを処方してもらい薬も頼りつつですが、綺麗な肌になりましたよ(^^)

• あい

あい

汗を流したいのですがまだお座りができなくて。でもベビーバスは持ってないし…って感じです💦

• 7月21日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

洗面台でも、ママがお風呂入る時のようにだっこするでもできないですか?

• 7月21日

オムツこまめに替えて、体を拭いたりしてます✩

• あい

あい

体を拭くのが1番楽な対策ですね^_^

• 7月21日
chibi_mogu

汗をこまめに拭くのが一番ですね。外出先でも、タオルやおしりフキで拭いてあげるだけでもだいぶかわりますよ!

みぃ

オムツ替えのときお尻乾かすのと
授乳の度に体を拭いて保湿すること
室温を心地よい温度に保つことを
心がけてます😊

ピザりん

シャワーやスイミングなどで2回は汗を洗い流す時間を作っています

とも

お昼ご飯食べたら私と一緒にシャワー浴びてます!
お座りが出来ないなら自分の太ももの上に寝転がせて私ならシャワー浴びせます🤗
その後のお昼寝タイムがさっぱりしてる体なのでとても気持ちいいですよー😊
あとは起床後の着替えの時にお湯で濡らしたガーゼで全身拭いたりしてます。